ついにおねがい

やっと!!


くーちゃんのお雛様を買いましたラブラブ


散々迷いました。

ひとつ決まってた条件は親王飾りって事。

転勤族で狭い社宅暮らしなので、場所をとらない親王飾りがいい。でも質の良いものを買いたいと思ってました。

最初はお手入れも楽そうなケース飾りを見てて、でもケース飾りだとお人形がよく見えない気がして…。ケースが割れる事もあるって聞くし。
毎年くーちゃんの幸せを願って飾ったり、大きくなったら一緒に飾るのも素敵だなーっと思って、ケースはやめー。


次は収納親王飾り♡
コンパクトにしまえるし、飾る台も必要ないしいいやん♡って思ってお店へ。


デザインで気に入ったものは2つ。
ひとつはカタログを見ていいなーって思っていた収納飾り。これ↓

{DD328C51-3B24-48C9-A904-0954A8CAA2A7:01}
金箔に桜が綺麗♡



もうひとつは、収納のない親王飾り。デザインはこっちの方が好き♡でも収納ケースないし、迷ってました。
{25A12925-E4D7-4D76-BE6B-E134B4F9E90F:01}

親王飾りだけど、台座が少し高めに作ってあるのがいいなーっと^ ^
この雰囲気も可愛いー♡と思ってると、

そこへ店員さんが。

収納飾りもいいけれど、

⚫︎しまう時に狭いケースに入れないといけないのでお人形さんが横に向いたり、ぎゅうぎゅうになってしまう。形が崩れる事もあるらしい。
⚫︎親王飾りは台座がない分、主役のお人形さんが豪華に見える。
⚫︎私が見ていた収納飾りは着物の柄がプリント。一方親王飾りは刺繍。
⚫︎押入れがあれば収納飾りと取るスペースはそんなにかわらない。

ざっとこんな感じ。

1番の魅力は着物がちゃんと刺繍されてるってところ。細かいところだけど、やっぱりプリントより刺繍の方が豪華でしたニコニコ

なので、2番目のものに決定!!!!


私の親からお雛様代をもらってたので、それで購入。少し足りない分だけ出しましたー。

大安に発送するのが多いらしく、私たちも21日に届けてもらう事にしました照れ

初節句は早めに飾るのがいいらしいので、届いたらすぐに飾って楽しもうと思います♡

届くの楽しみーラブラブ