お久しぶりです照れ


みんなのブログは読んで回ってるけど、なんとなく書く気になれなくて、2週間たってたポーン

元気です爆笑

実家に帰ってきてて、
生まれるであろう頃にお母さんも夏休みを取ってくれてたので、

全面サポートのもと、なんとか育児してます。


退院時に、
母乳とミルクの混合で帰ってきたんですが

次回の受診日は1ヶ月検診真顔


それまで長すぎる。
母乳が出てるのか、体重が増えてるのか心配えーん

助産師外来を予約して行けば、母乳のフォローもしてくれるけど、


実家の近くに助産師さんがケアをしてくれる所があるので行ってきましたルンルン


ここの助産師さんには、産前にトコちゃんベルト購入するの際にもお世話になりました。


退院する時に母乳12gだったけど、今回は36gおねがい

良かった♡増えてる爆笑

体重は退院時2640gだったのが、2806グラムへラブラブ


でも体重増加は少しゆっくりめです。


1ヶ月検診までにどれだけ増えてくれるか……。


今はミルクを1回40mlを大体4回追加しています。
これは量も回数も継続でいいみたい。


ただ、母乳分泌は夜に増えるため、ミルクは日中のみ!!夜はとりあえず産後1ヶ月は母乳を頑張るよう言われました。

あとゴボウ茶を勧められて購入してきましたウインク
このゴボウ茶、ゴボウの種を煎じたもので漢方みたいなものなんだとか。

なので、マズイです。苦いゲロー

けど、母乳が詰まりにくくなるそうなので、1日3杯を目安に飲むようにします!!

目指せ!!完母なのでウインク

おっぱいの硬くなってる部分もマッサージして、柔らかくしてもらいました。
助産師さんの魔法の手にかかると、マッサージされても痛くないし、母乳もびっくりするほど出てましたニコニコ

次回は2週間後ラブラブ


それまでは、できるだけおっぱいくわえてもらって母乳と体重増えてるといいなおねがい