昨日、黄疸引っかかって、

光線療法を受けてた我が子。


今日、無事に戻ってこれました照れ


昨日1日がとーーーっても長く感じましたえーん



黄疸は数値を聞くと、

本当にちょっと引っかかっただけだったし、

早めに治療してもらえたので、

安心してお任せ出来ましたニコニコ

看護師さんや助産師さんも、声かけてくれて、

不安もなかったです。



が、しかしえーんえーんえーん


午後から小児科医による診察、指導ってのがありました。グループで受けるものです。

10人くらいのグループだったんですけどね、

私だけ赤ちゃんいなくて、ひとりショボーン


みんなは赤ちゃん預かりますね~って看護師さん声かけてたけど、赤ちゃんいない私はスルー。

看護師さん私が見えないわけないのに、

どうすればいいの???状態。

とりあえず席に着いたけど、


他のお母さんたちの、

あれ?赤ちゃんは??って思われてそうな視線ショボーン(被害妄想かもだけど…)

あれ?赤ちゃんとお母さんの数が合わない!!って騒ぐ看護師ショボーンショボーンショボーン(あなたが私ひとりで来るよう指示したのに)


もうこの時点で、

その場に居たくない気持ちにえーん


その後、ひとりずつ名前呼ばれて、

ついたての向こうで赤ちゃんの診察スタート。

当然呼ばれませんよね、私は。


赤ちゃんが泣くと、抱っこ出来るお母さんたちを横に、ただひたすら耐えました。


みんなの診察が終わると、

小児科医の指導ってのがあったけど、

かかりつけ医を決めましょうとか、市民病院には小児科医が常在してますとか…。

で、解散。

そんな事くらい知ってるわえーん

こんな5分で終わるレベルなら、私を返してくれ!!!って思いました。


ただただ、
みんなが赤ちゃんと過ごせるのを見させられただけでした。


私の子は泣いてても母親に抱っこもしてもらえない、おっぱいも吸わせてもらえないんだなーって思って、悲しくなっただけでした。


その場では泣くのをグッとこらえて何とか部屋に戻って、


号泣えーんえーんえーんえーんえーんえーん


まさか、こんな事くらいで泣くなんてね。笑


でも、何とも言えない気持ちだったんですよね。


私のわがままなのかもしれないけど、

赤ちゃんと一緒に過ごせない母親を、赤ちゃんと一緒にいる母親たちの中に放り込まないでほしい。


泣きながら、主人に電話して話を聞いてもらったら、気持ちも楽になって落ち着きましたニコニコ

主人はいきなり泣いて電話だったから、赤ちゃんに何かあったのかと思ってびっくりしたみたい。


そんな事もあって、すごーーーく長く感じた1日でしたが、

今日から24時間母子同室スタートです照れ

そばにいられる幸せ照れラブラブ照れラブラブ照れラブラブ