クリスマスイブ | ♬ ぐち ブログ ♬

♬ ぐち ブログ ♬

基本、愚痴ブログです。

たまーに、白文鳥のしろのことをつぶやいてます。

サンタさんがくるはずもなく…

ケーキはチープなショートケーキ。

夜ごはんは巻き寿司だそうだ。

昼はまた菓子パンか。

昨年は寿司屋に行った。

今年はケチなババアのせいで、ファミリー巻き寿司。

回転寿司100円でいいから、行きたいよ〜

でも、髪が限界。

土曜日、洗う。

月、2回洗ってるんだから、まだ、マシでしょ?

昨年や春、秋は4週間に一度しか洗わなかったもん。

エアコンが悪いのか、ベタつくのが早い。

新しいシャンプーを使ってみたい。

だけど、フケがでる可能性が高い。

新年はきれいな髪の毛で。

31日に洗ってもいいんだけどね。

新しいドライヤー、買ってから、まだ、使っていない。

なんか試したら熱いの。

8980円のドライヤー、ダメじゃん!

プラズマクラスターが出るらしいんだけど、髪にいいのかな?

熱々なんだけど。

最近のドライヤーは頭がよすぎて、いっぱいボタンがある。

それを使いこなせない私。

今日は風呂に入らなくていい。

って、昨日も入ったふりなんだけど。

今日、セブンに行きたい。

チキンを買うためだ。

乗せて行ってもらえるかな?

昨日買ったチーズスナック、食べてしまった。

買いなおさないと。

チキン食べたい。

ナナチキだっけ?

あとから揚げ棒。

今日はセブンも混むだろうな〜

歩いて行こうか。

髪が限界。

しろを見ながらチキンを食べる。

ケンタッキーはあまり好きじゃない。

食べにくいんだもん。

ババアに頼むのがめんどくさい。

ババア、嫌な顔するんだろうな。

やっぱ、我慢しよう。

しろを5時に起こした。

しろはヒーターとは正反対のところにいた。

寒くないのかな。

部屋はかなりあったかい。

しろはあまりエサを食べず。

毎日、水を替えて、エサも入れてあげてる。

しろ、頑張って生きて!

新年は一緒に迎えようね。

しろ、死ぬなよ。

28日マイナス6度だって。

早く起きてしろを温めるからね。

冬本番だ。

今日はフリースを洗濯物に出した。

乾かないだろう。

イモ天にいつ行こうかな。

学生が休み終わったら行きたいから、医者の後だな。

医者が1月11日ある。

イモ天に行ったらメガネを作りたい。

100円ショップにも行きたいし。

大泉洋ちゃんの映画、観たい。

メガネ作るとなると、時間がかかる。

後日、取りに行かなくちゃならない。

今のメガネ、傷だらけで、新しいのが欲しい。

5000円のメガネでいいから。

行かせてくれるかな。

宝くじも変えなくちゃならないし。

11日以降だな。

雪が大量に降ってきたら、行けないけど。

また、サイゼリヤで昼からワイン。

なるべく風呂の日じゃなく。

一応、フォリフォリの時計、イモ天の時計屋さんに持ち込んでみよう。

断られると思うけど。

フォリフォリ買ってから一度も電池替えてないってことになる。

高い買い物したのに。

通販で直してもらうと4000円もかかる。

イモ天の時計屋で直るといいな〜