iPhoneの色 | iPhone修理のスマホスピタル スタッフのブログ

iPhone修理のスマホスピタル スタッフのブログ

iPhone修理のスマホスピタルのスタッフが、日々の営業報告、修理報告、iPhoneに関するお得情報、などなどさまざまな内容で情報発信していきます。http://smahospital.com/

こんにちはチーズ
スマホスピタル本店がある神奈川は、グっと気温が下がり、いよいよ冬本番といったお天気です寒い



スター
iPhoneは白と黒の二色ありますよね。
フロントガラス、バックパネル、ホームボタンの色に合わせて、
充電器とイヤホンの差し込み口も二色あるんです。
意外と知らない(気づかない)方も多いのではないでしょうか?


さて、iPhone5も二色ですが、4や4Sと大きく異なる点があります。
それは、ミッドフレームと呼ばれる、iPhoneの枠部分です。




ここ!


iPhone4/4Sは、ここの部分がシルバーで統一されていましたが、
iPhone5は白と黒それぞれに合わせたカラーリングになっています。

と、いう事は・・・



そう、イヤホンと充電器の差し込み口に加え、
・スリープボタン
・バイブ切替えのボタン
・ボリュームボタン
・SIMカードホルダー
・ネジ
が、二色ずつ存在するんです!

Appleさん、二色分のコストがかかろうとも、ミッドフレームとの一体感を出したかったんでしょうか。

なーんて目線でiPhoneを眺めるのも楽しいですよ星