夏が・・・終わります・・・ | iPhone修理のスマホスピタル スタッフのブログ

iPhone修理のスマホスピタル スタッフのブログ

iPhone修理のスマホスピタルのスタッフが、日々の営業報告、修理報告、iPhoneに関するお得情報、などなどさまざまな内容で情報発信していきます。http://smahospital.com/

こんにちは、スマホスピタルの武内ですたーらこー♪

一週間ぶりの更新です・・・泣汗



8月も残すところあとわずかですね~ひまわり2

みなさん、つくりましたか?


家族と

友達と

恋人と・・・


いやあ・・・振り返ってしんみりしちゃいますね・・・

また待ってるぜ夏!


でも関東はまだまだ暑い・・・!!



先週の土日(25、26日)は、スマホスピタル本店がある相模大野

第8回 相模大野 もんじぇ祭り打ち上げ花火

が開催されていました!


近隣の飲食店による自慢のメニューと、プロによるジャズの演奏を堪能する

食と音楽の祭典!


食とジャズに何の関係が・・・?

いいえ、関係なんかなくていいんです。

楽しむことに意味があるんです。



そんな不思議空間が楽しめるもんじぇ祭りですが

うかうかしてる間に今年は無事開幕してしまったので来年にこうご期待!

お近くにお住まいの方は是非足を運んでみてくださいにこハート(しつこいようですが来年です)




もうひとつ、修理のお話を・・・


持っているiPhoneは同じでも、使い方は千差万別。

故障の仕方も千差万別なのです!

「ここが動かなくなったからここの修理」と、一概には言えないケースもあります。


先日、【ホームボタンの効きが悪くなった】というお問い合わせを頂きました。

単純にホームボタンを交換すれば大抵は治ります。

その場合はハードウェア(機械、物理的な物)の問題です。

しかし、稀にソフトウェア(コンピュー・タプログラム)が問題を起こしてるケースがあります。

その場合わざわざ修理に出さなくても済むかもしれません!


ホームボタンが動かなくなる原因として、一般的にメモリ不足などが挙げられています。

ではどうやってメモリ不足を解消するか?

また、メモリ管理の問題ではなかったら?

諸説ありますが、解決方法をいくつかご紹介します!


①iPhoneを再起動させる。

 電源オフ→オン


②アプリを強制終了させる。

 適当なアプリをひとつ起動させる→スリープ(電源)ボタン長押し

 →電源オフのスライダーが出てきたらボタンから手を離し、ホームボタンを長押しし続ける

 →ホーム画面に戻ったら、ホームボタンの状態を確認。


③iPhoneを強制終了させる。

 スリープボタン+ホームボタン長押し


④最終手段、iPhoneの復元

 必ずバックアップを取ってください!

 詳しい手順

http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP (Appleサポートページ)


これでも言う事をきかない子(ホームボタン)については・・・


スマホスピタルにご相談ください!


iPhone4  ¥6,500-

iPhone4S ¥6,980-


にて、ホームボタンの交換を承ります!OKキラキラ