2017年・新春 | カプチーノを飲みながら

カプチーノを飲みながら

イタリア度95%、正直90%、おもいやり90%設定のブログです。

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。

皆さまにとって

2017年が幸せに溢れ、飛躍の年となりますように(酉年なだけに)お祈り申し上げます。

元日のカンポ広場

 

今回は

姉妹店(より高級感のあるリストランテ)の応援に行き、カンツォーネを歌いながらの年越しとなりました。

 

大晦日の夜に人前で歌うなんて生まれて初めてなのですが

やっと僕も歌手らしくなってきたということでしょうか。

お客様にも、姉妹店のオーナーやスタッフからも喜んでいただけて嬉しかったです。

 

正直、こんな気分でしたよ。

アオイホノオより

 

ただ、他の歌手と違う点は、カメリエーレ(給仕)もやるっていうことで。

姉妹店の仕事を終えてから、リストランテ(本店)に戻って

閉店作業を終えたのが朝4時過ぎでした。

 

 

 

昨年は

新しいことにチャレンジできた年でした。

新しい職場とか、ピザ生地作りとか。

ピザ生地はほぼ習慣的に作るようになりました。

 

昨年、身に沁みて思ったことは

「自分の中で“これは無理だ”と決めつけていることってあるなぁ」と。

 

イタリアンのリストランテで働くなんて無理!英語で接客なんて絶対無理!

仕事を始める前はこう思っていたけど、何とか続けることができたし。

 

無理かどうかはやらなきゃ分からないし

結局は“やる”か“やらない”かなんだなと。

ここで突然のマスター・ヨーダの名言です。

“やってみる”ではない。“やる”か“やらない”かじゃ。

 

2017年は、無理だと思えることもやってやろうと思います。