もう 人生の半分くらい

アメリカで暮らしてるいもうとの

英語の評価は ずっと 2 でした



高校卒業して 大学も専門も行かずに

そのまま  お仕事始めた





当時 世間で 

スタートしたばかりの 派遣社員



なにも出来なくても 

その時代の時給でも 1400円~  もらってた



大人のジョーシキだと 

社名にもなってたテンポラリーな話は  

それまでなくて

父は とても心配してた



活動の場は  港区界隈

元祖 「港区女子」  でしたわ~



               明るく元気な 時代ね ♡




時代はバブルに差し掛かり

毎月天引きで 積み立てたお金 +会社の補助で  1ヶ月 ニューヨークにステイして



その時 

自分の肌にあった国だと思ったのか  

気がつくと 数年後 単身 

アメリカに飛び立っていました





1ヶ月ステイした時に お世話になった人を 頼って

英語の成績は2   話せないのに 笑



                        ******



学歴は大事だけれど

人の人生を左右するのは

思い切り  と 生きてく力  だと 

わたしは思う



臆病で 思い切りの悪いわたしは

中学から 私立校に 行きました

親の判断で



いもうとは 意思を貫いて 公立校

地元に たくさんの 旧友・ 幼なじみ

今も たくさんにいます



自らの意思で 好きなことをして

好きなところで暮らす

自分が 主役でいる人生を 選んで 

切り開いてく





昨日 食事中に 「誰が骨拾うの?」

って うちの子どもが 言い出した時



「そんなのまだ先よ~  再婚するかも知れないじゃない♪」



って ケラケラ 笑ってる



今朝 ブログを開いたら
昨日のブログに  海の向こうから  
お返事くださった方が居た
( ありがとうございます m(_ _)m )


お話は 言い得て妙 で
そしてね
浮かんだのはこの絵のような気持ち ↑↑



今日も 出国まで スケジュールつまってて
今夜 ホノルル経由 後に国内便で
ニューヨーク に帰るって


アクティブ さ
年齢の違いだけじゃないと思う


                   * ahahahaha *



    最後に 家族ランチを楽しみました ♪