わたしの お洋服は

今や ほぼ ほぼ 中古です



はじめは 気持ち悪かったんだけど

上に羽織るもの



冬から春に掛けての 薄手のコート

探してる時に

「普段着に お金」描けたくない~」

と BOOK・OFF を覗いたのが

そもそもの 始まりです



当時買った  マウンテンパーカーは

700円くらいだったと思う




そして 春になり 

ロングのカーディガンが欲しくなりました


やっぱり 覗いたのは BOOK・OFF

500円から700円くらいで 

それも 買えました



こんな世界があるんだ~  って

もう 今から 

7年 も 8年も前になるかも知んない



それから 今にいたるまで

シーズン変わって  目新しいものが欲しくなると

BOOK・OFF 覗いてます




ところが…  去年の冬

子供① から

「スッゴク 安いところがあるの!」

と 連れてってもらった

中古 = リサイクルショップ



1人 自転車じゃ行かれない距離で

今回は 夫に運転手頼んで

行って参りました





そして 買ったのが 

先に上げた  あの 4点 ♪



すべて お値段は 300円+taxです



レビュー見ると そのお店

汚れや ほつれ ボタンなし 含め

ダメージのもの  多い って書いてあるけど



ちゃんと見て  

わたしが買ったものには

そういうの 今まで 2回 合計 6着

見当たりません



本当に 欲しかったのは こちら↓





ピンクの玉虫で 

いっぺんで気に入ったのだけど

ファスナー 上がらない

そして やっとこ 着たけど

オッパイ  ギュウギュウです



38サイズ って9号ですか?

昔は ジャストサイズだったんだけど

体型こわれて サイズ40じゃないと

むりなんですわね



宝島 で 宝さがしの気分 ♪

10時開店と同時に 来たって思われる

老弱男女



12時までは さらに 20%off

バーゲンセール会場のような 

殺気はなかったけど

虎視たんたん と 

狙いを定める買い物客で

賑わっていました



                *  ahahahaha *



メガトンマーケット 近くにありますか?