わたしと いもうとは

体質 も 性格 も ほぼ 正反対

て 言っていいほど 違う



極端にちがうから

再会した 今回 たくさん観察しました



いもうとに アレルギー疾患は 皆無!





どこでも 行くこと出来て

なんでも 食べられて

行動規制は なし



花粉症・アレルギー鼻炎・アトピー・食物アレルギー・日光湿疹 に・小麦不耐性



わたしが気を付けてること

な~んにも いもうとには無くて

第一子の わたしが 全てを 引き受けてます





肌 も 体質 も 身体 も (そして 精神も)

強いんだと思う  って 本人は 言う



いもうとの肌は 宇野千代のように

きめ細かくて 綺麗です



この前  1人で 

駅前の ドラッグストアに行って

ヘアケア商品を探してて



若い 店員さんに案内頼んだら

「お客様のお肌 とても綺麗ですけれど

なにを使われているんですか?」

と 逆に案内を頼まれたそう



こちらにも 昔から売ってる商品だったから  スマホで調べて 教えてあげた  って




お顔は わたし以上に 和顔だけれど

若い頃から 美容には 気を使ってて

今でも その姿勢は 変わってません





「肌は 怠けさせちゃ ダメなのよ」

って言って

お顔もゴシゴシ  

ボディ も ゴシゴシ

そして  その後のケア を含めて



お風呂タイムには 

時間をうんと 掛けるんだって





スタイルも とっても良い

キューティー ハニー か

由美かおる のような スタイル



40代に差し掛かった位の結婚式

背中の 深く開いた マーメイドラインの

ウエディング ドレスを 

綺麗に 着こなしていた



                   *******



今回の帰国で 長い間 頓挫していた

相続の主手続きを 終えました



まだまだ 細かいのが 残ってる

滞在中の短い時間では 

どうにも 処理仕切れない 

あちらこちらの銀行




わたし  今回の事で 学びました




わたしが あんなにゴシゴシこすったら

因幡の白兎のように

真っ赤に 晴れ上がるし

スタイルは 平均的な日本人



同じお腹から 出て来ても

これだけ タイプが 違う姉妹




父が亡くなってすぐの時には

意見が 交じり合わなくて 当然だったし

今回は

互いに年をとったことが 手伝って

機が熟して  思いが共有出来たこと



諦めて 手放した事で  近づいてきた

何か って これも そうなんかなぁ~

って 思うし





もっと 学んだ事 がある!

それは

銀行も キャッシュカード も 

暗号資産なんて もっての他?



年を取ったら  銀行関連は

シンプルにしておかなくちゃ

残った人間は 大変だわ~






                *  ahahahaha *



      子ども   銀座でディナー   いもうと