…って言うと カッコいい 表題です

が、、、 

リメイクオンパレード のせまーす





↑この時の 肉豆腐は お豆腐以下

肉じゃが に変身しました↓





この 野菜炒めは↓  野菜鶏団子と共に




昼食の あんかけうどんになります↓

 



なんだか 半端に残った白ご飯 と
焼き肉おにぎり・昆布おにぎりは
全部炒めて  切り干しも 加えて



   
炒めご飯↑ にしちゃってね↓




わたしのご飯は
♪ アブラカタブラ♪  何が出来上がるか
わからない時がある 


今は 二人で食べているから
種類作ると 量が余ります


それを 傷む前に リメイク
御新規 加えて  余すことなく
いただいて   


当日ご飯 出来上がり!


                *****


「ご飯作りは 母さんの趣味」
そう言った  子ども② の言葉が
こんな時 いつも 浮かびます


幸い  お腹を壊すことはない
「 小さい暮らし 」 っていう名の
やりくり生活


ちょっと やってることは
シンプルからは  遠いみたい




とりあえず ご飯作り
作り置き  終わりました~ヨ


                 *  ahahahaha  *