晴れてきた!

この拡がる感じが…  好きだ♪




この前  仕事② で

細身の小柄パパさんが

赤ちゃんを 前だっこして

ママさんは  パパさんと並んで

身軽に歩いてる


そんな光景をみました 。


今の世の中では  フツー  の

子育て期の  家族の型



きっと赤ちゃんは  パパの匂いも 

落ち着く 大好きな匂いに

なるんだろうな

って すれ違う親子を見て  思った





昨日の 仕事① では 

若い男性きっと  パパさんの集団が

保育料の事   園バスの事   給食費の事で

互いに  情報交換してた




昭和のわたし   全部 アップデート して 

話を 小耳に 挟んでるから  

パパさん集団の こういうお話にも

「こういう時代なんだ…」って

今は もう 違和感ないけど



現代の方は 「まだ  まだ~」って

おっしゃるだろうけど

昭和から みたら  

この 変化のスピードは 著しい






その! 

何もせず  何も知らなかった  我が夫



今では   家庭内のゴミを  キチンと集め

分別も わたしより くわしい…  かも




そして ねぎらいも 出できて

昨日の 仕事① は 

終業 20時にも 関わらず

酒飲まずに 待って 

わたしを 送迎してくれた



男 と 女 ( 夫婦 )  はさ

年行くと   男は オネエ になり

女は  オジサン になる ( 経験談 )



それを ( 長年 )  待つ! して 

今を過ごしているけれど

現代の方々 は オネエ  でも  

オジサン  にでも 変わらずに




共生 という型で 

生活を 営んで いるんだなぁ

と 久々 突きつけられた 思いに

唸る  朝



                *   ahahahaha  *



   なんだかまた  雲ってきちゃったよ