今年も 始まりました 

アジト 計画 !



西に少しかたむいてるから

北側にある 夫 と 子ども②の部屋も

西日が入るけど



今朝は 先ず 南側を 防護!





わたしの住むところは…

北から 南に長い ごく ごく ある

マンションのタイプ



南側からの陽ざしに 恵まれて

お日様の恩恵を たくさんに

頂いています ♪



が、が、が、、、

夏の陽ざし が キツイ〜〜



リビングにいたら

四季とわず 眩しいです



陽射し 強い中 部屋にいると…

眩しいし 紫外線でか

おでこ  カユくなります





なので…  数年前から 始めた

養生ネット計画



家の中 たしかに 暗くなります

けれど… 家にいる時は

落ち着いていたい わたし にはピッタリ♡



落ち着く  安定の安らぎ感じられる

静かな部屋に 様変わり ♡





昨日は 真夏の練習!

と思うような 暑さ





今日も わたしの地域では

暑さ覚悟の 温度になるようで





南側  朝1番に 夫が しつえてくれた

養生ネット = アジト部屋

お掃除も終わり ゆっくりしてます





午後から お出かけ お祭り見学?

さぁさ  威勢良きあと  

ドンチャン アルコール消毒か ?



真夏の練習! 今日も

頑張ります♪ 



                  * ahahahaha *



       このカーテンも 重宝してる♪