一昨日あたりの このブログで

仕事② の 出勤前のよどんだ心 

お話 したけど



仕事②  ワンミス アウト・一発退場

目の当たりにしました





その方のシフトは すぐに 外され

その方の穴埋め 

本社から ヘルプが来た




本社ヘルプ その方 ( 弱冠 26歳 )  から

話し聞いたけど



内容聞いて  

本来本人の 思い込みからの 

ミスなんだけど 



会社方向から見ると

「虚偽報告」に 値いする

って聞きました



今は 次の仕事=現場 が

見つからず 宙ぶらりん状態


って聞いた




わたしは…     怖いよ

自分自身 「私は 失敗する!」

って思って 仕事してます




慎重 と言えば 聴こえ良いけれど

チキン で ビビリン だから 

何度も 確認して 

信じられない自分と 対峙してる




詳しくは述べられないけれど

そんなんだったら  ○○ロボットに

させりゃー いいじゃん!

って思う 仕事を

生身の人間が しているんだ



って 目の当たりにしました



                 *******



わたしのしている〈 仕事 〉って

① も ② も

 大きく言ったら 最終形は  人の命  



ホワイトの 仕事で言ったら

数字の 大間違いから発生する損益



それに直結するんだ…



って 心新たに ビビってる



今日は この後

仕事② です



慎重に行って行きます



けど…



時給いくらで 働くシガナイ身には 

選んだ仕事だから  

仕方なく当然なんだけど



今般社会の 世知辛さを 感じる…



仕事の間違いは 許されない


この範囲って  モノサシは

どこなんでしょうか