みんなで食べたささやかなご飯



もう一晩泊まり 

子ども② は こちらから

朝に 出社していきました




お弁当に持たせたのは

おにぎらず(サンドイッチ風おにぎり)




写真は 取り忘れましたが 2種類

*ひじき煮・薄焼き卵・大葉

*ハム・チーズ・切り干しサラダ・サンチェ    です 





駅まで 話しがてら 送る中

思わず

「あ〜  GW終わった〜♪」

と口走ったら  笑っています





ツイッター 見てたら

「あ〜 今日眠らなければ 明日は来ない!  だといいなぁ」  とか


「今日からの 1週間 気合い!気合い!気合い〜  だー 」   とか




そんなんばっか だけど? 

終わって喜ぶ人   社会には 居るわなぁ






近くに 病院があり

ちょうど   医療従事者が  前を横切った




あの方達も  シフトで動いてるから

コロナおさまっての  面会家族やらで  

GW 終わって ホッとしてるだろうねぇ

と つぶやきます







駅まで 送った 帰り道
少〜し ご近所を 散歩


雨も上がった 道   草花 きれいです♡








                 ******




さて!  

わたしの 日常が 始まりました  



やっとね     

春が終わり    新緑の5月 を

感じられる気分にも  なれそうです



                      そして   ね♪






今週末には   日本三大祭りの 神田祭
翌週には  江戸の華  三社祭





江戸の夏 が  始まる…
コロナを挟んだ 4年間  
ずっと  待っていましたよ


                     
GW最終日からの  雨で 
打って変わった  わたしの気持ち


これからの  およそ半年間
気持ちは 晴れやか    年だけ年輩


各所の お祭り  
今年は 拝めますように…
仕事返上して  
担ぎに 行かれますように…


                 *  ahahahaha *