わたしの仕事は ① も ② も

立ち仕事・動く仕事です


週の 3日くらい 働くのが

今のバランスには ベスト


月間 10日じゃぁ 少なくて(収入面)

月間 15日有ったら 身体 疲れちゃって


事務所と相談しながら 月の勤務回数 

決めてます。



とは 言え 繁忙期になれば

需要有るし  あのコロナ禍のように

無いときは  なんもないから

見極め 難しいです 。





ミニマリスト  と 言う 生活様式 。

どういった流れで  それが 

流行りだしたのか わからないんだけど



わたしの場合は  
収入の低下 と共に  
途方にくれた時期 に 見事に マッチした。


もともと 不安定な経済状態 だったけど
夫のピーク収入時 までは
マキシマリスト というのかな


目につくもの  買いあさって 
無くて困らないように と 買いあさって
モノで  家も  気持ちも  いっぱいに してた。


経済の不安定が あるから
無い 時の 不安が起きて 心配になる 。

日本中が 
中流意識を持っていた時代の話です。





     
                       ******






良きお母さんは  
モノを 切らしてはいけない。
家族の要望に 即座に 応える。
そんな母親像を 自分で 作り出してました 。


時代は 移り変わって  
貧民国ランキングに上がる時代 今 。


ミニマリスト…  があって良かった♪


コロナのおかげで  現実に立った
今の 自分の気持ちです。


年齢も含め  所得と言う  もらえるお金が少なくなるから
必然的に 出費を 抑える  。


つまり 収入低下 と ミニマリズムが
わたしに マッチした  って事 になりました 。


それでも 
小さな生活に 喜びを 見いだせるのは
激しい年代が 過ぎ
物欲も減って  安らぐ静かな生活に
移行して行ったから                  かな 。


モノ も やることも減った 我が家で
昨日も 静かな 夜を過ごし
身体の疲れは ちょっと あったけど

今日も わたしは 元気です♪
そろそろ 午後からの仕事支度
始めますかね!


                     *  ahahahaha  *


    みるみる間に崩れてしまったけれど
                         竜に見えた 雲 
    皆様に 吉兆が  舞い込みますように ♡