こんにちは、山際健太です!

先日インターン生たちと一緒にランチにいきました!!

intern

(五反田らしくないおしゃれなお店にて)

当社のインターンは少数精鋭で、社員と一緒になって実務を担当してもらっています。
それぞれ担当業務は違いますが、裁量と責任をもって働いている頼もしい3人(左手前は私)です。

油木田くん(右手前)は慶應大学で画像処理の研究をする4年生。
幼少期をイギリスで過ごし、バックパック旅行で2度死にかけたり、キックボクシングをやっていたりするアクティブな学生です。
私と一緒に国内のほとんどのアプリのコンテンツ企画や分析・改善などの運営業務を行っています。
先月末の入社ですがどんどん仕事を巻きとってくれていて、新しいアプリも創りたいということなので今後の活躍が楽しみです。

Anne(右奥)はフランス人の大学生。
先日のブログでも紹介しましたが、当社でインターンをするために日本にきてくれました。
海外向けアプリの改善やマーケティング、ソーシャルメディア運営などを担当しています。
明日の全社MTGでは、海外の知育アプリに関する市場調査の結果をレポートしてくれる予定です。

三谷さん(左奥)は女子美術大学の2年生。
大学でヒーリングアートを専攻しながら、学外の団体で子ども向けワークショップのリーダーを務めたりしています。
インターンではアプリアイコンやバナーなど国内アプリ全般のデザインを担当しています。
先日リリースした「ドラえもん リズムパッド」のチームにもアサインされて活躍してくれました。

dora

先日のランチでは、お互いの担当している仕事や最近関心をもっていることについて意見交換し、有意義な機会でした!!
私を含め、若いメンバーが活躍して会社全体をより盛り上げていけたらと思います


今後はインターン生にもブログを書いてもらうので、ご期待ください
(`・ω・)!!