555CAウォバッシュカバーオール | スマクロのスタッフブログ

555CAウォバッシュカバーオール

どーもスマクロ姫野ですばいばい


さーさー皆さまこちらもお待たせしました。。。

2年前に発売され、当時大人気につき完売御礼していたアイテムが再リリースアップ

店頭に寄って頂いているお客様には前から「これいいですよー」とお話させていただいておりましたが、、


よっとこさの入荷です。


スマクロのスタッフブログ
555CA \26,250-

SIZE:36,38,40,42


1920年代ヴィンテージのレイルロードJKをモチーフにしたアイテム。

ウォバッシュ生地を使用したほど良いAラインが特徴。

ヴィンテージ感あふれるディティールを搭載したスタッフ総出のオススメマシンとなっておりますグッド!


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

フロントポケットはリベットで補強。右身頃裏には内ポケットを装備。

スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

当時は腕時計ではなく、懐中時計が主流だったため、胸ポケットは収納に適した形状のウォッチポケットが。

当時のカバーオールだと代表的なディティールですねん。


この時代のカバーオールは、ワークディティール主流のトリプルステッチでは無く、運針せまめのダブルステッチでの縫製。


襟裏のハンガーループ補強のリベットは、強度と生地パンクを予防するためレザーをかましている。

スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

カフス&フロントボタンはチェンジボタン仕様。


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

ボタンはオリジナルのコネクトボタンを使用。

右フロントポケット裏にはユニオンチケットが縫い付けられている。


ポケット裏のボトム部は、ヘリンボーン生地で補強されているので強度も抜群!

スマクロのスタッフブログ
165cm 53kg 36サイズ着用


スタッフ所有率高きアイテムです。

チノと合わせていますが、デニムでも相性良くコーディネートできると思いますよ。


スマクロのスタッフブログ スマクロのスタッフブログ

僕はジャストサイズ:36で着用していますが、今日くらいの気温だとトップスで


真冬時期はシャツ感覚でロンTやシャンブレーシャツの上からはおり、その上にダウンや重衣料を着て…

なんて着方をしてます♪


真夏以外は、ほぼ着用できるオールマイティーJKだとお考えください♪


魅力あふれるディティールフル装備のこのマシンロボ

あなたはどう乗りこなしますか(笑)?


しばばいばい





PS..遂に明日よりフェローズ2011年春夏展示会が開催されます♪

これから冬本番というのに早いものです桜**

全国各地フェローズ取扱店バイヤー様へ。

この展示会シーズンお忙しいとは思いますが、是非ぜひフェローズ展示会まで足をお運びください♪

今回の展示会は今までとは一味違いますよチョキ

詳細は展示会にて♪原宿までお越しの際は、是非ぜひスマクロにも寄って見て下さい♪