【番外編】"Union Special 43200G" | スマクロ二子玉川店のスタッフブログ

スマクロ二子玉川店のスタッフブログ

Pherrow's直営店"SMART CLOTHING STORE 二子玉川店"のスタッフブログです。

【スマクロ二子玉川店インスタグラム】

詳細は上記画像をクリックしてご覧ください。

皆さまからのフォローお待ちしております。インスタ

 

 

 

 

 

こんばんは、小野寺です鳥居

 

先日のブログでジーンズをご案内してから、店頭でかなり反響がございます!

 

お買い上げいただきました皆様、誠にありがとうございます!!

 

 

 

 

流行に左右されることのない、シーズンレスで穿けるジーンズ。

 

比較的各モデルサイズが揃っている今、お勧めしております (年中お勧めなんですけどねwww)

 

そして、そんなジーンズ需要に一役も二役も買ってくれているのが

 

当店自慢のヴィンテージミシン

 

【ユニオンスペシャル Union Special 43200G】





今月から当店で稼働したばかりの希少な個体!

思い返せば当店がオープンして4年弱、、、

 

ずーっと探してはいたのですが、中々見つからず、、、

 

ジーンズ裾上げのお客様にはお日にちを頂きご迷惑をおかけいたしました

 

ずっとこのままなのかなと思っていた矢先

 

突然、弊社BOSSから電話が入り

 

BOSS「ミシン見つかったぞ!どうする?」

 

私「お願いします!買ってください!」

 

BOSS「わかった!!」

 

希少ゆえお高いお買い物ですが、この機会は逃せません!即決です!

 

BOSSありがとうございます(涙)

 

そして買っていただいたことで私のプレッシャーにもなっておりますwww

 

是非皆様今後とも御贔屓宜しくお願い致しますwww

 

 

 

 

整備は、ヴィンテージミシンを扱わせると日本一の技術を持つ大阪の「松岡ミシン商会」様にお願い致しました。

 

一度ミシンを完全に分解し整備、ヴィンテージミシンを知り尽くしているからこそ出来る業です。

 

 

 

 

最高の状態でチューニングされております!

 

松岡様、ありがとうございます!!

 

そして最後は私自らセッティング!

 

壊さないように気をつけながら台に取り付け、、、

 

 

 

 

かなり緊張しましたが、無事にセッティング完了しました!

 

ちなみにこのアイボリーカラーの個体は後期型だそうです。

 

しっかりチューンされていて、パワフルな縫い心地!

 

縫っていて楽しいミシンです♪♪

 

 

 

 

 

しかし、何故ここまで手に入りにくい【ユニオンスペシャル Union Special 43200G】に拘るのか?

 

そう思われるかもしれません。

 

答えは、長く愛用していくうちにヴィンテージのような凸凹したアタリが裾に出てくるからです!

 

 

 

 

【ユニオンスペシャル Union Special 43200G】で仕上げたエイジング。

 

ヴィンテージライクなボコボコ感がたまりません!

 

裾は、モモ周りの「ヒゲ」や、膝裏の「蜂の巣」などと同じくらい重要なエイジング箇所!

 

拘る方は、「ユニオンスペシャル」で縫うかどうか事前に聞いてこられるくらいです!

 

 

 

 

【ユニオンスペシャル Union Special 43200G】は、針の動きが縫い方向に対して直角ではなく斜めに動き、ジーンズの裾に独特のねじれやしわができるように設計されています。

 

なので独特の立体的なアタリ(パッカリング)が楽しめるというわけです!

 

ちなみに以前話した街のミシン屋さん曰く、「汚く(失言)仕上がるのを好む意味がわからない」との事www

 

そうなんです。

私たちはある意味変態なのです!

 

昔ならではのジーンズの良さをリアルに表現するために、ジーンズの世界観を守り続けるために、今でも【ユニオンスペシャル Union Special 43200G】が使われ

 

多くのジーンズ好きの方から支持されているのです!

 

 

 

 

話が長くなりましたが、当店でお買い上げいただきましたジーンズはこちらの【ユニオンスペシャル Union Special 43200G】で裾上げを行います。

 

当店でお買い上げいただいた裾上げ品は初回無料で承ります。

(2回目以降+セール品の場合は、お直し代¥1,100(税込)頂いております。)

 

また、フェローズ製品、スマクロでお買い上げ品以外の持ち込みは承っておりませんのでご了承くださいお願い

 

※シングルステッチミシンは当店にはございません。シングルステッチの裾上げは一週間〜10日程お日にちを頂いております。

 



 

 

是非店頭で現物の【ユニオンスペシャル Union Special 43200G】見に来てくださいね!

 

そしてフェローズジーンズも一緒にご検討ください!

 

たまにはこんなブログもいいですねウシシ

 

以上デラでしたバイバイ

 

 

 

 

 

●お近くのパーキング情報!

提携している駐車場はございませんが、お店の周りには多数パーキングがございます。

お車の方も安心してお越し頂けますので、ドライブがてら是非!

詳細は上のバナーをクリックしてご覧下さい↑

 

【スマートクロージングストア二子玉川】

二子玉川駅より徒歩3分!

〒158-0094

東京都世田谷区玉川3-9-3

STREAM TAMAGAWA 1F-A

Tel&Fax: 03-6805-7336

Mail: smaclo-t@gol.com

http://www.pherrows.com/

月曜~金曜 12:00~20:00

土日祝日  11:00~20:00

不定休