【BasShu POP UP】コースター&プレイスマットのご紹介 | スマクロ二子玉川店のスタッフブログ

スマクロ二子玉川店のスタッフブログ

Pherrow's直営店"SMART CLOTHING STORE 二子玉川店"のスタッフブログです。

【OUPS POP UP】開催中

 

 

【開催期間】

2021年1月15日(金)〜1月31日(日)

 

【開催店舗】

SMARTCLOTHING STORE 二子玉川店

 

【イベント内容】

お洒落なデザインの上質な【OUPS (ウップス)】さんの靴下をスマートクロージングストア二子玉川店で期間限定販売致します。春物を中心に今回メンズサイズとレディースサイズをご用意。

 

詳細は上のバナークリックでご覧頂けます↑

 

 

 

 

こんにちは、小野寺です鳥居

 

本日1回目のブログ更新になります。

 

ただいま店頭で開催中の『BasShu POP UP』

 

 

 

 

拘りの生活雑貨を展開している日本のブランド【BasShu/バッシュ】さんのアイテムたちを

 

本日からご紹介して参ります!

 

今回は店頭で一番よく出ている「コースター」と「プレイスマット」をご紹介です♪

 

食卓を彩る素敵なアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

BasShu (バッシュ) という名は、Banshu-ori(播州織)に由来します。

 

 

【THE BEGINING】

 

始まりは一枚のシャツから
【BasShu】のストーリーは、播州織りのシャンブレーシャツとの出会いから始まりました。奥行きのある色、自然でやわらかな風合い。そして、洗うたびに豊かさを増す表情。


「この生地を使って製品をつくりたい、この魅力はきっと伝わるはずだ」との強い思いだけで2007年にブランドを立ち上げました。そうして誕生したのが「BASICシリーズ」です。
想いを詰め込んだ製品第一号のエプロンは、ブランドの代名詞になりました。

 

 

【QUALITY】

 

「産地」は「品質」
私たちは「産地」にこだわります。


播州織りから始まったBasShuは、その後、タオルは今治、ブランケットは泉大津、
デニムは児島、い草は筑後でつくるようになりました。これは品質を追い求めた結果です。
播州織りの風合いが西脇の豊富な軟水と経験豊かな職人の技術によってしか生まれないように、生地の質を追求していくと、その場所である必然にたどり着くのです。
歴史と風土に裏打ちされた確かな産地、その出会いはときに海外にもおよび、インドや中国の工房ともものづくりに取り組んでいます。

同じくそこでしか生まれない必然があるのです。

 

 

【OUR PASSION】


ものづくりへの想い


私たちは古いものに惹かれます。
長い時を経ても捨てられることなく、現在まで残っている理由に価値を感じるのです。
BasShuの製品もそうでありたい。
安価な大量生産品がつぎつぎと使い捨てられる現在だからこそ、長く関わり合える確かなものをつくりたいのです。
そのためには、色合い・手触り・丈夫さ・デザインに妥協しません。
安易なマーケティングに基づいたものづくりをしません。
10年、30年という長い時を経ながら、使い手の歩みともに風合いを重ねていく製品―。
そんな未来を見据え、私たちは日々ものづくりに向き合っています。

 

 

CHAMBRAY NAVY

 

CHAMBRAY YELLOW

 

CHAMBRAY KHAKI

 

BasShu Pop Up Item.

Model: Coaster

Color: CHAMBRAY NAVY, CHAMBRAY YELLOW, CHAMBRAY KHAKI

Size: 10×10cm

Fabric: Cotton 100%

Price: ¥300 (+tax)

 

 

「播州織り」の生地を使ったBasShuの定番コースターです。手間と時間を惜しまず、ゆっくりと織り上げた綿100%のシャンブレー生地は、自然でやわらかな風合いを兼ね備えます。

縫製にはダブルステッチを施し、生地の風合いを活かしたシンプルながらも洗練されたデザインに仕上げました。

 

 

CHAMBRAY YELLOW

 

CHAMBRAY NAVY

 

CHAMBRAY KHAKI

 

 

 

 

CHAMBRAY NAVY

 

CHAMBRAY YELLOW

 

CHAMBRAY KHAKI

 

BasShu Pop Up Item.

Model: Place Mat

Color: CHAMBRAY NAVY, CHAMBRAY YELLOW, CHAMBRAY KHAKI

Size: 約45×30cm

Fabric: Cotton 100%

Price: ¥1,000 (+tax)

 

 

「播州織り」の生地を使ったBasShuの定番プレイスマットです。手間と時間を惜しまず、ゆっくりと織り上げた綿100%のシャンブレー生地は、自然でやわらかな風合いを兼ね備えます。縫製にはダブルステッチを施し、生地の風合いを活かしたシンプルながらも洗練されたデザインに仕上げました。

 

 

CHAMBRAY NAVY

 

CHAMBRAY YELLOW

 

CHAMBRAY KHAKI

 

 

 

 

INDIGO DOT

 

BasShu Pop Up Item.

Model: Coaster

Color: INDIGO DOT

Size: 10×10cm

Fabric: Cotton 100%

Price: ¥500 (+tax)

 

* インディゴ染料
・ 特性上、色落ちしやすい素材ですのでご注意ください
・ ご家庭の洗濯機で洗濯可能ですが、他の洗濯物と分けることを推奨します
・ 漂白剤やタンブラー乾燥のご使用はお避けください
・ 脱水は短時間の処理が適しています

 

 

クラシカルなインディゴ生地から成る「INDIGO」シリーズです。

伝統的な抜染手法にこだわり落とし込んだ柄は、すべてBasShuオリジナル。

こちらは定番のドット柄をメンズライクに表現したもの。生地には、旧式の力織機で織り上げた播州織のセルヴィッチ生地を使用。

仕上げには独自のウォッシュ加工をほどこし、インディゴならではの奥行きある発色を加味して古布のような雰囲気に仕上げました。

 

 

INDIGO DOT

 

 

 

 

INDIGO DOT

 

BasShu Pop Up Item.

Model: Place Mat

Color: INDIGO DOT

Size: 約45 × 30cm

Fabric: Cotton 100%

Price: ¥1,800 (+tax)

 

* インディゴ染料
・ 特性上、色落ちしやすい素材ですのでご注意ください
・ ご家庭の洗濯機で洗濯可能ですが、他の洗濯物と分けることを推奨します
・ 漂白剤やタンブラー乾燥のご使用はお避けください
・ 脱水は短時間の処理が適しています

 

 

クラシカルな3柄のインディゴ生地から成る「INDIGO」シリーズです。

伝統的な抜染手法にこだわり落とし込んだ柄は、すべてBasShuオリジナル。

こちらは定番のドット柄をメンズライクに表現したもの。生地には、旧式の力織機で織り上げた播州織のセルヴィッチ生地を使用。

仕上げには独自のウォッシュ加工をほどこし、インディゴならではの奥行きある発色を加味して古布のような雰囲気に仕上げました。

 

 

INDIGO DOT

 

 

 

 

Indigo Check (A)

 

Indigo Check (B)

 

Indigo Check (C)

 

Indigo Check (D)

 

BasShu Pop Up Item.

Model: Grandad Check Coaster

Color: Indigo Check (A)〜(D)

Size: 10×10cm

Fabric: Cotton 100%

Price: ¥600 (+tax)

 

* インディゴ染料
・ 特性上、色落ちしやすい素材ですのでご注意ください
・ ご家庭の洗濯機で洗濯可能ですが、他の洗濯物と分けることを推奨します
・ 漂白剤やタンブラー乾燥のご使用はお避けください
・ 脱水は短時間の処理が適しています

 

 

生地の魅力をシンプルに活かしたコースターです。四方の角には生成の糸でカンヌキ止めを施しました。

播州織ならではの素朴な風合いは、毎日の景色を少しあたたかくしてくれます

 

【Grandad Check(グランダッド・チェック)シリーズ】
昔ながらの素朴な風合いにこだわり、インディゴ糸を使ってオリジナルのチェックを4柄作りました。ふつうだけど普通じゃない、毎日の暮らしのなかで自然と手が伸びるもの。そんな魅力のある生地を目指して、糸・染色・織りすべての工程にこだわって播州織で作りました。手間をかけてつくられた生地には、ふしぎと人を惹きつける魅力があります。愛着をもって長く付き合ってほしいという想いを込めて「Grandad Check(グランダッド・チェック)」=おじいちゃんのシャツと名付けました。

 

 

Indigo Check (A)

 

Indigo Check (B)

 

Indigo Check (C)

 

Indigo Check (D)

 

 

 

 

Indigo Check (C)

 

Indigo Check (D)

 

BasShu Pop Up Item.

Model: Grandad Check Place Mat

Color: Indigo Check (C), (D)

Size: 約45 × 30cm

Fabric: Cotton 100%

Price: ¥1,900 (+tax)

 

* インディゴ染料
・ 特性上、色落ちしやすい素材ですのでご注意ください
・ ご家庭の洗濯機で洗濯可能ですが、他の洗濯物と分けることを推奨します
・ 漂白剤やタンブラー乾燥のご使用はお避けください
・ 脱水は短時間の処理が適しています

 

 

生地の魅力をシンプルに活かしたプレイスマットです。四方の角には生成の糸でカンヌキ止めを、右下にはチェーンステッチで「B.S.」の刺繍を入れました。

播州織ならではの素朴な風合いは、毎日の景色を少しあたたかくしてくれます。

 

【Grandad Check(グランダッド・チェック)シリーズ】
昔ながらの素朴な風合いにこだわり、インディゴ糸を使ってオリジナルのチェックを4柄作りました。ふつうだけど普通じゃない、毎日の暮らしのなかで自然と手が伸びるもの。そんな魅力のある生地を目指して、糸・染色・織りすべての工程にこだわって播州織で作りました。手間をかけてつくられた生地には、ふしぎと人を惹きつける魅力があります。愛着をもって長く付き合ってほしいという想いを込めて「Grandad Check(グランダッド・チェック)」=おじいちゃんのシャツと名付けました。

 

 

Indigo Check (C)


Indigo Check (D)

 

 

 

普段のお食事が楽しくなりそうなコースターとプレイスマット。

 

お仕事のデスク用に一枚あると、日々エイジングが楽しめて、お仕事もはかどるかも!?

 

お手頃価格なのでセットでもオススメです↓

 

 

 

 

使うたびに風合いが増していく【BasShu】の商品は

 

普段店頭で扱っているフェローズなどの衣類と通ずるものがあります。

 

長く関わり合える確かな「品質」。

 

愛用するたびに生まれる「風合い」。

 

是非手にとって体感してください。

 

 

 

改めましてイベントのご案内です↓

 

 

 

『BasShu POP UP』

 

【開催期間】

2021年1月15日(金)〜1月31日(日)

 

 

【開催店舗】

SMARTCLOTHING STORE 二子玉川店

〒158-0094

東京都世田谷区玉川3-9-3

TEL:03-3805-7336

E-MAIL: smaclo-t@gol.com

 

 

【イベント内容】

『クオリティに拘り『ものづくり』への想いを大事に、様々なアイテムを展開するブランド【BasShu/バッシュ】のポップアップイベントを、期間限定にて開催させて頂きます。

 

普段店頭では展開していない、エプロンやプレイスマット、コースターやクッションカバー、キルトカバーやかけ布団カバーなど寝具に至るまで、様々なアイテムをご用意させて頂きました。今回のイベントでは、そんな様々なアイテムを直接手に取り、質感を確認して頂きながら、その場でご購入いただけます。

※通信販売ご希望の方は、順次対応させて頂きますので、お気軽にご連絡下さい。

 

 

 

各アイテムの詳細は、また後日ご紹介させて頂きます。

 

お楽しみに♪

 

以上デラでしたバイバイ

 

 

 

 

 

【スマクロ二子玉川店インスタグラム】

 

 

詳細は上記画像をクリックしてご覧ください。

 

皆さまからのフォローお待ちしております。インスタ

 

 

 

 

【Pherrow's DENIM COLLECTION】

 

 

詳細は上のバナークリックでご覧頂けます↑

 

 

 

 

【SMACLO LOCAL GOODS】特典付きの"ふたこエコバッグ"入荷!!

 

 

お買い物いただく際に、こちらのトートバックを御利用頂くと

 

スマクロポイントを1つプレゼント!

 

店頭販売限定商品ですので、ご来店時にお土産としても是非♪

 

詳細は上のバナークリックでご覧頂けます↑

 

 

 

 

【フェローズ吊り編みスウェット特集】

 

 

詳細は上のバナークリックでご覧頂けます↑

 

 

 

 

●通信販売のご案内

 

 

通信販売のご案内ブログを制作しました!

 

詳細は上のバナーをクリックしてご覧下さい↑

 

 

 

 

●お近くのパーキング情報!

 

 

提携している駐車場はございませんが、お店の周りには多数パーキングがございます。

 

お車の方も安心してお越し頂けますので、ドライブがてら是非!

 

詳細は上のバナーをクリックしてご覧下さい↑

 

 

 

 

 

【スマートクロージングストア二子玉川】

二子玉川駅より徒歩3分!

〒158-0094

東京都世田谷区玉川3-9-3

STREAM TAMAGAWA 1F-A

Tel&Fax: 03-6805-7336

Mail: smaclo-t@gol.com

http://www.pherrows.com/

月曜~金曜 12:00~19:00

土日祝日  11:00~19:00

不定休

 

 

Blog: https://ameblo.jp/smaclo-t/

Instagram: https://www.instagram.com/smartclothingstore_futako/

facebook: https://www.facebook.com/smaclofutako