【Pherrow's】G-1 フライトジャケットのご紹介 | スマクロ二子玉川店のスタッフブログ

スマクロ二子玉川店のスタッフブログ

Pherrow's直営店"SMART CLOTHING STORE 二子玉川店"のスタッフブログです。

こんばんは、小野寺です鳥居

 

二子玉川店オープンして以来、なかなか商品紹介が出来ておりませんでしたが

 

本日ついにアイテム紹介と参ります!

 

記念すべき第一回目は

 

Pherrow's(フェローズ)の今シーズン一押しアイテム

 

"G-1 フライトジャケット"をご紹介致します!!

 

私も今季ゲットして、毎日愛用しているお気に入りの一着。

 

是非ご覧下さい!

 

 

 

Pherrow's / フェローズ

1990年代初頭。

「レプリカ」という言葉が、世の中に定着しておらず、まだまだメジャーではない時代。


古着市場において、世界に先駆ける完全レプリカのラインナップでフェローズはスタートした。

同年、ナイロンフライトジャケットのL-2Aをデュプリケーションし、限定販売。


ヴィンテージスウェットやチノパンなどを各種にわたって作り続け、ハワイアンシャツやレザーアイテムなど多岐にわたるアメカジメーカーとして様々なアイテムを送り出している。


 「流行に左右されないモノ創り」をポリシーに、これからもおもしろいウエアを作り続ける…。

 

 

 

【G-1 FLIGHT JACKET】

 

1940年代に、陸軍航空隊のA-2に対抗する様な形で海軍航空隊で誕生した『G-1』。

摂氏10〜30度のライトゾーンフライトジャケットであるA-2に対し、G-1はゴートスキンとムートン襟を使用した摂氏-10~10度のインターミディエイトゾーンに対応しています。

 

 

襟にムートンをあしらい、防風フラップを完備し防寒性に優れています。

水滴に比較的強いゴートスキンを使用しており甲板上で潮風などにも対応できる海軍らしい仕様。機動性を高めるアクションプリーツも特徴的なディティールです。

 

 

パイロットからの人気も高く、マイナーチェンジを繰り返し誕生から半世紀以上経った現在でも生産を続けているジャケットです。

 

 

 

Pherrow's 2020 Autumu & Winter Collection

Lot: G-1

Color: DARK BROWN

Size: 36, 38, 40, 42

Fabric: GOAT SKIN

Price: ¥145,000 (+tax)

 


ゴートスキン(素鞣し)を和製艶出しコーティングし、かのレジェンド映画を彷彿とさせる、オリジナルのシボと艶感を再現しました。


地襟にはシルバーのUSNのステンシル、裏前立てにはUSNのピンホールレターが入っています。

1.3mm厚で着込むほどに味わいが増していく、フェローズ製のG-1。
是非お試しください。

 

 

169cm 60kg  DARK BROWN/36サイズ着用 (私物着用)

 

Inner: Pherrow's  Lot: P.VSW-SET-IN  ¥15,800 (+tax) NEW

Jeans: Pherrow's  Lot: 521SW  ¥19,800 (+tax) 

Boots: WHITE'S BOOTS  Model: NORTH WEST (参考商品)

Cap: Pherrow's  Lot: PJC1  ¥6,300 (+tax) NEW

 

 

 

数年ぶりにリリースのフェローズのG-1フライトジャケット。

 

やはりU.S.Nのアイテムは格好良いです!

 

革ジャンは冬場寒いと言われますが、G-1はムートン襟を立たせれば寒い日でも快適ですよ♪

 

ライダースなんかよりも軽いのも魅力的なポイントです!

 

1日着てても比較的楽♪ やはり大きなアクションプリーツのせいでしょうか?

 

今季のG-1は独特のシボ感があり、クセもつきやすい和製艶出しコーティングを施したゴートレザー(山羊革)を使用。

 

馬革などよりもエイジングが著しく出ないイメージがありましたが、1ヶ月弱着た私のG-1は、結構良い味が出てきておりますよ!

 

新品時よりも革も柔らかくなり、徐々に体の一部となってきています(^^)v

 

詳しいエイジングは店頭でお見せできますので是非ご来店下さい!

 

 

 

ちなみに今回はシンプルなプレーンモデルをご紹介しましたが

 

デコレーションモデルもご用意できます↓

 

 

 

Pherrow's 2020 Autumu & Winter Collection

Lot: G-1(NDRP)

Color: DARK BROWN

Size: 36, 38, 40, 42

Fabric: GOAT SKIN

Price: ¥152,000 (+tax)

 

 

ゴートスキン(素鞣し)を和製艶出しコーティングし、かのレジェンド映画を彷彿とさせる、オリジナルのシボと艶感を再現しました。
地襟にはシルバーのUSNのステンシル、裏前立てにはUSNのピンホールレターが入っています。

パッチ付きのカスタムモデルは、「L.PHERROW」のレザーネームプレートと、太平洋夜間戦闘機中隊の「Night Dev Ron Pac Squadron」パッチを装着しています。
 

 

 

【太平洋夜間戦闘機中隊 "Night Dev Ron Pac"】

 

ハワイのバーバーズポイントにある海軍航空基地で訓練した中隊である米国海軍の太平洋夜間戦闘機中隊。

燃える鍋と悪魔を示したデカールは、1946年4月6日から6月11日まで使用されました。

 

 

 

 

是非、二子玉川へG-1見に来てください!!

 

以上デラでしたバイバイ

 

 

 

 

Address: 〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-9-3 STREAM TAMAGAWA 1F-A

 

Tel&Fax: 03-6805-7336

 

E-mail: smaclo-t@gol.com

 

BLOG: https://ameblo.jp/smaclo-t/

 

Instagram: https://www.instagram.com/smartclothingstore_futako/

 

facebook: https://www.facebook.com/smaclofutako