【ILL ONE EIGHTY】TIE DYE L/S TEE 染め職人が手掛ける逸品 | スマクロ町田店のスタッフブログ

スマクロ町田店のスタッフブログ

Pherrow's直営店"SMART CLOTHING STORE 町田店"のスタッフブログです。

 

【STAFF WANTED】

 

 

 

 

 

 

【Pherrow's×PARIS MIKI】待望の第二弾!”GABIN2”&”CASSEL” 発売中!

 

 

昨年大変ご好評いただきました、長い歴史を誇る老舗メガネ専門店【パリミキ】×【Pherrow's】のコラボアイウェア。

 

フレンチヴィンテージをデザインソースに、フェローズ代表の志村が自ら手掛けた2種類のモデルデザイン。

細かなニュアンスまで忠実に具現化するにあたり、創業90余年を数える老舗【PARIS MIKI(パリミキ)】とタッグを組み製作いたしました。

 

詳しくは上記の画像をクリックし、ご確認ください。

 

 

 

【AWORK】SELVEDGE DENIM WIDE SHORTS  発売中!

 

 

当店でも人気の【AWORK】SELVEDGE DENIM WIDE SLACKS がこの度ショーツとなって登場しました。

 

最高品質と言われる【スーピマコットン】をブレンドし製作した14ozのヘビーオンスセルビッジデニムを使用し製作したワイドシルエットのスラックスのショートパンツモデル。

 

綺麗めからラフなスタイリングまで幅広く着用いただける素敵なショーツです。

 

詳しくは上記の画像をクリックし、ご確認ください。

 

 

 

どうも!蕪木です!

 

本日のブログ更新です。

 

2024年春夏より始動した、元「CAL O LINE / キャルオーライン」のデザイナー・金子 敏治(TOSHIHARU KANEKO)が手がける

 

メンズ&ウィメンズファッションブランド 【ILL ONE EIGHTY/イル ワンエイティ】。

 

店頭では早速ご好評をいただいております。「CAL O LINE」好きな方は要チェック!!!

 

 

 

 

今回はタイダイ染めの素敵なロングスリーブTシャツをご紹介します。

 

タイダイ染めアーティストとして活動している「YUKI」氏のブランド【D.Y.E】とのコラボレーションモデル。

 

淡いネイビーブルーをベースに、袖に色彩豊かなインパクトのある柄をあしらった存在感たっぷりな1着です。

 

染め製品ならではの経年変化も同時に楽しめますよ。僕はGETしました〜パー

 

皆さまも是非。ではご覧ください。

 

 

【ILL ONE EIGHTY / イル ワンエイティ】

 

元「CAL O LINE」のデザイナー・金子 敏治氏が手がけるメンズ&ウィメンズファッションブランド。

ブランドコンセプトは「HALF A REVOLUTION」。
陰と陽、古いものと現代のもの、オンとオフ、山と海、ロサンゼルスとニューヨークなど...
180度対極にある二つのものが混ざり合うことで起きる変革を、デザインに落とし込んでいる。

10代の頃からサーフィンに傾倒していたデザイナー金子氏は、
西海岸のサーフストリートカルチャーを始め、様々なアメリカンカルチャーに影響を受ける。

その経験や知識を生かし、様々なブランドのディレクターやデザイナーに携わった後、自身の「ILL180°」を設立。

ヴィンテージファッションにも精通しており、自身が見たもの、経験したものなどその時々の空気感をフィルターに落とし込んだアイテムを提案している。

また、根本 理律子(ritz)氏がレディースラインのデザイナーを担当。

10代の頃にアメリカに渡り、マサチューセッツ州のカレッジでグラフィックデザイン、ニューヨーク州立ファッション工科大学にて生地開発やスタイリングを学ぶ傍ら、インターンシップやフリーランスで経験。

卒業後はニューヨークを拠点とする様々なブランドで、
10年以上に渡って企画デザインに携わった後「ILL180°」に参加する。

 

 

 

 

ILL ONE EIGHTY

Lot: ILL-241-28D

Model: TIE DYE L/S TEE

Color: TIE DYE

Size: M, L

Material: Cotton 100% (17/1 JERSEY)

Price: ¥13,420 (税込)

Made in Japan

 

【size spec】

Mサイズ: 着丈70cm 肩幅58cm 身幅59cm 袖丈59cm
Lサイズ: 着丈72cm 肩幅60cm 身幅61cm 袖丈60cm

 

製品誤差として2cm程度、表記サイズより異なる場合が御座います。

撮影環境や御利用中のモニター等環境により実物と色味が異なって見える可能性がございます。

 

 

【ILL ONE EIGHTY(イルワンエイティー)】とタイダイ染めブランド【D.Y.E】のコラボレーションTシャツ。

TIE DYE アーティスト「YUKI」氏の染めのテクニックと感性に「ILL 180°」のエッセンスをプラス。

 

ヒッピー発祥の地、サンフランシスコへの留学でタイダイ染めへの情熱が目覚めたという染め職人・YUKI氏による独自の感性を活かした魅力的な染め柄。
同じ手法で染めても染まり具合には個体差があり、一つひとつがオリジナリティ溢れる1枚として仕上がっています。

 

袖にあしらった色彩豊かで存在感抜群のデザイン。

袖だけでなくボディも淡いネイビーブルーに染められていて、洗濯を繰り返す毎に、淡く経年変化していく過程も楽しめます。

 

17/1空紡糸を使用した天竺生地を使用し、ハリコシがありながら肌触りの良い質感です。

シンプルながら胸ポケットや前後差を付けたサイドのスリット、程よくリラックスしたシルエットも魅力的な1枚です。

 

 

 

 

※お取り扱い上のご注意

 

この製品は縫製後にタイダイ染め(絞り染め)を施しています。

染料につける際に布を絞ることによって、様々な味のある模様を作ることができます。

 

そのため1枚1枚サイズ・色味・風合いに違いがあります。また、通常の染色方法とは異なるため、色移りや色落ちしやすいのでご注意ください。洗濯の際は他のものと一緒に洗わないでください。

 

以上の点をご理解の上、他では味わえない雰囲気をお楽しみください。

 

 

 

166cm  56kg   Mサイズ着用

 

Vest:【ILL ONE EIGHTY】Model: M-43 VEST NEW

Shorts:【Pherrow's】Lot: 24S-P.50CS  ¥19,800 (税込) NEW

Cap:【HIGHER】LIGHT WEIGHT CHINO CAP NEW

Eyewear:【Pherrow's × PARIS MIKI】Lot: 24S-GABIN2 NEW

 

 

 

単体でもコーディネートの主役になる抜群の存在感。

 

淡いブルーボディにカラフルなタイダイ柄がめちゃくちゃ映えますね。色抜けしたら更に良さそうグッド!

 

個人的には袖を全開で見せたいので、ベストを合わせてレイヤードも楽しんでいます。

 

デザイン的にもこれからの季節ピッタリな1着です。是非ご検討ください。

 

ご遠方の方は【通信販売】も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ではパー

 

 

 

 

【通信販売のご案内】