GUERNSEY WOOLLENS CREW NECK GUERNSEY SWEATER | スマクロ町田店のスタッフブログ

スマクロ町田店のスタッフブログ

Pherrow's直営店"SMART CLOTHING STORE 町田店"のスタッフブログです。

こんばんは、小野寺です鳥居

 

本日2回目のブログになります

 

ちなみに1回目では「GLEN PRINCE  国旗柄マフラーが今季も入荷しました!!」をお送りしました!

 

人気の国旗柄マフラー。

 

無くなる前にGETしてくださいアメリカイギリス

 

 

 

そして2回目。

 

シンプルでタフな男のニットはいかがでしょうか!?

 

私、最近は柄物を着たりしますが、

 

元来、質実剛健なアイテムには目がございません。

 

そんな無骨なアイテムが好きな方に是非おすすめしたいのが

 

GUERNSEY WOOLLENS(ガンジーウーレンズ)のフィッシャーマンセーターおさかな。

 

ガンジー諸島の漁師さんたちが古くから愛用しているワークウエア。

 

ガシガシ着倒せるセーター、なんて素敵なんでしょうきらきら!!

 

要チェック!!

 

 

 

GUERNSEY WOOLLENS / ガンジーウーレンズ

 

イギリスとフランスの間にあるチャンネル諸島のガンジー島で1976年に創業。
現在でも伝統的で高品質なガンジーセーターを作り続けています。

ガンジーセーターとは17世紀からガンジー島に伝わる伝統的な製法で作られたセーターで、クルーネックのものは前後対称の仕様で、前後どちらでも着る事が可能です。そして動き易いように脇にダイヤモンド型のパターンを編みこんだ物で、ガンジー島の漁師達によって長く愛用されていました。
 

創業当時から変わらないクラシックな雰囲気は年代問わず着ていただけます。

 

 

BLACK

 

CREAM

 

SCARLET

 

GUERNSEY WOOLLENS

Model: CREW NECK JUMPER

Color: BLACK, CREAM, SCARLET

Size: 34, 36, 38, 40

Fabric: WOOL 100%
Price: ¥18,500 (+tax)

Made in ENGLAND

 

 

 

GUERNSEY WOOLLENS(ガンジーウーレンズ)から、クルーネック仕様のガンジーセーターが入荷。

 

今季は落ち着いたカラーリングのブラックとクリーム、差し色のスカーレットの3色をセレクト。

 

英国産のピュアヴァージンウールを使用。
強い撚りをかけて作られたウール素材は編み目がしっかりと詰まっており、風を通しにくいため保温性が高く、また防水・撥水性にも優れているのが特徴的です。
 

肩口の特徴的なパネル状のガーター編みは全体のアクセントにもなり、また裾口には動きやすいようにスリットが入り着用性を高めてくれます。

伝統的な製法を用いながらも、現代のフィッティングに合うシルエットに仕上げられたセーターです。

 

 

BLACK

 

CREAM

 

SCARLET

 

 

169cm 55kg  BLACK / サイズ36着用

 

Jacket: CAL O LINE  Model: M-41 JACKET new

Pants: Pherrow's   Lot: 451SW

Shoes: Paraboot   Model: MICHAEL-LIS NOIR

Cap: Pherrow's   Lot: PC-CD new

 

 

 

165cm 52kg  CREAM / サイズ34着用

 

Coat: Pherrow's   Lot: PQSC1 new

Pants: Pherrow's   Lot: PACP1 new

Shoes: blueover Model: Mikey Velour

Cap: HIGHER  Model: CORDUROY HUNTER CAP new

 

 

 

 

165cm 52kg  SCARLET / サイズ34着用

 

Outer: KIFFE  Model: ECWCS new

Pants: RICCARDO METHA   Model: 1TUCK WIDE TROUSERS CORDUROY new

Shoes: Paraboot   Model: CHAMBORD-LIS NOIR

Bellet: HIGHER   Model: CORDUROY BELLET new

 

 

 

 

ガンジーセーターといえば、バスクシャツのようなボートネックタイプをよく見かけますが

 

今回入荷のガンジーは一般的なクルーネックを採用。

 

すなわちクセ無く着られるってことですね!

 

相変わらず度詰めのしっかりとした生地感、適度な重さがたまりません笑う

 

目が詰まっているので風も通しにくく暖かぽかぽか

 

身幅タイトに仕上げられたシルエットは、漁師さんが狭い船の中でも作業の邪魔にならない為の名残。

 

ワークウエアはデザイン一つ一つに意味があるのが面白いですよね♪

 

今回はブラック、クリーム、スカーレットの3色をご用意。

 

ガンジーセーター初めての方でも、合わせやすくてオススメの3色です!

 

持ってる方は是非スカーレットのような差し色をスカーレット

 

お値段もちょっと手頃になりました♪

 

この機会に是非♪♪

 

 

 

以上デラでしたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

ボーダーインナー付きジャケット Pherrow's  2018AW JACKET&VEST COLLECTION.

 

 

フェローズの2018年秋冬のジャケット&ベストの総集編です。

 

詳細は上記画像をクリックしてご覧下さいクリック

 

 

 

 

Pherrow's 2018AW LEATHER JACKET COLLECTION.

 

 

フェローズ2018年秋冬コレクションのレザージャケットの総集編です。

 

詳細は上記画像をクリックしてご覧下さい。

 

 

 

 

 

Pherrow's  2018 Autumn & Winter Shirts Collection.

 

 

 

フェローズ2018年秋冬コレクションの長袖シャツラインナップの総集編です。

 

詳細は上記画像をクリックしてご覧下さい。

 

 

 

 

 

特集「フェローズデニムコレクション」

 

 

 

フェローズの定番デニムラインナップを一挙ご紹介しております。

 

是非デニム選びにご活用下さい。

 

詳細は上記画像をクリックしてご覧下さい。

 

 

 

 


facebookSmart Clothing Store Machida Facebook Page

 

 


詳細は上記画像をクリックしてご覧ください。

皆様からのたくさんの「イイねいいね!」お待ちしておりますfacebook

 

 

 

 

 

Smart Clothing Store Machida Instagram

 

 

 

詳細は上記画像をクリックしてご覧ください。

 

皆さまからのフォローお待ちしております。インスタ

 

 



時間営業時間のご案内

平日   12:00 - 20:00
土日祝日   11:00 - 20:00
不定休

 

 

 


マップショップアクセス

詳細は下記画像をクリックして頂くか、

いざ、スマクロ町田へ!!←をクリックでご覧に頂けます。