FILSON クラシカルなウールパッカーハットのご紹介♪ | スマクロ町田店のスタッフブログ

スマクロ町田店のスタッフブログ

Pherrow's直営店"SMART CLOTHING STORE 町田店"のスタッフブログです。

こんにちは、小野寺です鳥居

 

帽子が好きな私。

 

ただ、つば広ハットにはどうも今まで抵抗がありました。

 

しかし、今シーズン即決で購入したFILSONのウールパッカーハットは違います。

 

クラシックなデザインはコーディネートにも溶け込み非常に重宝していますきらきら!!

 

昨日ブログで紹介したFILSONマッキーノウールベストと同素材の24オンスのマッキーノウールを使用したタフな逸品!

 

ご紹介致しますグー

 

 

 

FILSON (フィルソン)

 

1897年ワシントン州シアトルでゴールドラッシュに挑むための”アウトドア・クロージング・メーカー”として設立されました。

最上の天然素材と一切の妥協のない設計・縫製でウェアの生産を開始。

やがてアラスカや北西部で働く男たちにとって、FILSONのマークは信頼と同義語であるとまで言われるようになりました。

ウールにおいては、原毛を刈り取ってから製品に仕上げるまで、いまだに2年以上の歳月をかける頑固さで取り組み、その頑固さゆえに、アメリカの森林警備隊、木こり、ハンター、そして冒険家など厳しい自然環境の中で真のクオリティを必要とする人々に愛され続け、アメリカ空軍・陸軍のスタッフ用としても一部使用されています。

優れた品質と耐久性を語るなら「親から子へ、子から孫へ」と着継がれるというエビソードがいくつもあるほどです。

 

 

CHARCOAL

 

FOREST GREEN

 

FILSON

Model: WOOL PACKER HAT

Color: CHARCOAL, FOREST GREEN

Size: L, XL

Material: Wool 100%

Price: ¥9,500 (+tax)

Made in U.S.A.

 

 

 

ブランドを代表する素材”24ozマッキーノウール”を使用したパッカーハット。

 

FILSONが創業以来作り続けているマッキーノウールは、100%ヴァージンウールを使用した、耐久性、保温性に優れたメルトン生地で、原毛を刈り取ってから製品に仕上げるまで、未だに2年以上の歳月をかける拘りの作りです。

 

つばの大きさは約6センチの広めなモデル。

 

両サイドはグロメット付きで、通気性の良いデザイン。
クラシックなデザインがお好きな方にはピッタリなハットです。

 

 

CHARCOAL/Lサイズ着用

 

Jacket: Pherrow's  Lot: PNXs-P (カスタムモデル) new

Sweat: Pherrow's   Lot: BERKELEY-FREEDOM new

Pants: Pherrow's  Lot: P41M new 再入荷

 

 

 

 

FOREST GREEN/Lサイズ着用

 

Vest: CRESCENT DOWN WORKS  Model: ITALIAN VEST CURVED W/QUILTED new

Knit: INVERALLAN  Model: 3A LUMBER CARDIGAN new

Pants: Pherrow's  Lot: P41M new 再入荷

 

 

 

 

肉厚なウールメルトンで仕上げたパッカーハットハット

 

タフなアメリカ製ですアメリカ

 

ヴァージンウールを使用しているので、チクチク感もありません。

 

つば広ですが、高さはそこまでなく癖がなく、素材もウールなのでこの時期のカジュアルなスタイルにハマりますよ♪

 

昨日ブログでご紹介の同生地を使用したマッキーノウールベストと組み合わせてみてもいいですねグー

 

お値段も比較的お手頃かと思います。

 

帽子・ハット好きの方、これからハットをトライしたい方。

 

どうせ買うなら丈夫でながーく使えるものを!!!

 

個人的にもかなりオススメのパッカーハットのご紹介でした〜(^^)v

 

 

以上デラでしたバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーダーインナー付きジャケット Pherrow's  2017 Autumn & Winter "OUTER" Collection.

 

 

 

今季のフェローズ新作アウターの総集編‼︎

 

詳細は上記画像をクリックしてご覧下さいクリック

 

 

 

 

羊  Select Item Knitwear Collection.

 

 

2017年秋冬、スマクロ町田店がセレクトしたニットウェアを一挙にご紹介‼︎

 

詳細は上記画像をクリックしてご覧下さいクリック

 

 

 

 

 

チェック Pherrow's  2017 Autumn & Winter "SHIRTS" Collection.

 

 

 

今季のフェローズ新作シャツの総集編‼︎

 

詳細は上記画像をクリックしてご覧下さいクリック

 

 

 

 

 

インスタ Smart Clothing Store Machida Instagram

 

 

 

詳細は上記画像をクリックしてご覧くださいクリック

 

皆さまからのフォローお待ちしておりますインスタ

 

 

 

 

facebook Smart Clothing Store Machida Facebook Page

 

 


詳細は上記画像をクリックしてご覧くださいクリック

皆様からのたくさんの「イイねいいね!」お待ちしておりますfacebook

 

 

 



時間営業時間のご案内

平日   12:00 - 20:00
土日祝日   11:00 - 20:00
不定休

 

 

 


マップショップアクセス

詳細は下記画像をクリックして頂くか、

いざ、スマクロ町田へ!!←をクリックでご覧に頂けます。