カワカッコいいとはコレのことですね!! | スマクロ町田店のスタッフブログ

スマクロ町田店のスタッフブログ

Pherrow's直営店"SMART CLOTHING STORE 町田店"のスタッフブログです。

どーも、町田店の鈴木です鈴



最近はもっぱら鍋にハマっていますルクルーゼ

一度にたくさんの野菜を食べられ、栄養満点元気モリモリ

サラダでだとドエライ量を食べなきゃいけないですもんね。

美味しい上に栄養もキチンと摂れる。イイこと尽くしですグー

何より身体が温まる、それが一番かもです!!



さて、今日はそんないいとこ尽くしなアウターをご紹介new

Pherrow's(フェローズ)より、Lot: PND1をピックアップ
人差し指

ディテール満載なアイテムとなってます!!

ごゆっくりとご覧ください目

どうぞどーもっ



ROYAL NAVY

ROYAL GRAY

Pherrow's
Lot: PND1
Color: ROYAL NAVY, ROYAL GRAY

Size: 36, 38, 40, 42
Price: ¥42,800 (+tax)
Fabric: (表地) WOOL 90%, NYLON 10%
(裏地)POLYESTER 100%

※撮影環境により実物と色味が異なって見える場合がございます。
あらかじめご了承ください。



上質なウールメルトンを用いたミディアム丈のダッフルコートの登場です!

第二次世界大戦時に英国海軍(ROYAL NAVY)が使用していたものをベースに製作されたモデル。

丈の長さもミディアム丈とタウンユース仕様にアレンジされています♪




フードはダッフルコートならではディティールですね。

写真のように付け根に配されたアジャスターで絞りを調整出来る仕様になっています。




ダッフルコート特有のヨークも配されています。




代表的なディティールでもあるトグルは木製。

元々は釣りで使う「浮き」がルーツで、木や動物の角などが用いられていたという背景も。


トグルの位置が中心より右側に寄っているのはWWⅡ時の英国海軍仕様のディティールです。




ウエスト部分に配された大きなパッチポケットの内側上部にはテープが貼られています。




袖先には調整可能なベルトとボタンが配されています。




身ごろ、袖裏に張られたポリエステル100%の裏地は快適な着心地を与えてくれるだけでなく

風の侵入を抑える役割も担ってます。


トグルの補強の為のテープが裏地にあてられています。




スソ付近にはミリタリーの雰囲気満点なタグが配置。





ROYAL NAVY


ROYAL GRAY


それぞれに異なった雰囲気があってカッコいいですね~!!

続いてコーディネートをどうぞ♪


173cm  69kg  38サイズ着用

Knit: Pherrow's PS1
Pants: Pherrow's COT
Shoes: Paraboot CHAMBORD(シャンボード)




165cm  52kg   36サイズ着用

Knit: GUERNSEY WOOLLENS TRADITIONAL GUERNSEY SWEATERnew New Item
Pants: Pherrow's PUPT1
Shoes: COVE SHOE COMPANY CORCORAN
Cap: HIGHLAND2000  KILCARRA TWEED CABLE BOB CAP  ¥4,800 (+tax)




当時のディティールを踏襲しつつ、シルエットなどを現代風にアップデートした珠玉の逸品です。

アウターをお探しの方にはぜひともリストアップして頂きたいアイテムです!!

気温も下がってきてますし、ぜひこの機会にこのカッコ良さに触れてみてください!!

皆さんのご来店心よりお待ちしております
どーもっ

それでは、今日はこの辺で~
鈴





って終わるところが今日は別腹デザートおまけ付きです。

今回も私、鈴木が綴りますグルメレポート@町田。今回まだ2回目(笑)

1回目はコチラをどうぞ
クリック
おっ、雰囲気いいね~と思わず漏らしてしまうシャツです!!



今回お邪魔したのはこちら。

『錦堂』さん。(またラーメン行っちゃいました。)


何を食べていいのか分からない時はオススメを食べる。

ということで、「煮魚つけめん」をセレクトしました。


そして、全てがあわさるとこうなります。


言葉のボキャブラリーがないのでうまく伝えられませんが、美味しかったです(笑)

スマクロ町田にお越しの際はぜひ、寄ってみてください
(^-^)/

スマクロからもすぐなので。


SHOP 麺屋 錦堂
東京都町田市原町田6-6-14
営業時間:11:00~24:00
電話番号:042-721-2515



デザートにしては重すぎましたね(笑)

長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございました!

ではこの辺で
鈴






facebookスマクロ町田・Facebookページ



画像クリックして頂くかコチラ←clickクリックして頂くとご覧頂けますfacebook

皆さまからのたくさんの「いいねいいね!」お待ちしております!!




InstagramInstagram随時更新中!!!

こちらクリックか下の画像をクリックして頂ければご覧になれます。
smartclothingstore_machida




フォロー宜しくお願いします。 
smartclothingstore_machida 


Instagram 





営業時間定休日のご案内

平日(月~金)
 12:00~20:00
土日祝日 11:00~20:00
水曜日定休

毎週水曜日は定休日とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。



マップショップへのアクセスは下記からご覧ください↓
いざ、スマクロ町田へ!!