【スマクロ広島×FOREST WORKER】OUTDOORS EXHIBITION ご報告 | スマクロ広島店のスタッフブログ

スマクロ広島店のスタッフブログ

Pherrow's 直営店 SMART CLOTHING STORE 広島店のスタッフブログです。

こんばんは

 

スマクロ広島店 植村です。

 

先週末の8/6(土)8/7(日)はお店を休業して店外イベントを開催致しました。

 

当日、ご来店のご予定だった方にはご迷惑をお掛け致しました。

 

 

さて、早速ですが今年で第二回となりましたアウトドアコラボイベント"OUTDOORS EXHIBITION"のイベントの様子と会場の雰囲気を今回ご参加出来なかったお客様にも少しでも体感いただきたいと思います!

 

 

今回も当店【スマクロ広島店】と林業を主に"木に携わる"事業を展開する【FOREST WORKER様】とタッグを組み昨年よりバージョンアップした内容で開催致しました。

 

 

当日のフィールドは広島県北部に位置する"広島県庄原市"にある備北丘陵公園。

 

今でも残る自然豊かな土地で、地元の名産野菜等があり、人も暖かく、昔ながらの懐かしさを感じる地域です。

 

しかし、庄原市では現在過疎化が問題となっておりそこに少しでも人を集めて"こんな良い所があるんだよ"と見て感じてもらいたいというフォレストワーカー様と、アウトドアイメージの洋服を軸に新作の発表を自然の中で行う事でよりリアルにアウトドアイメージを感じてもらい、店頭で見るのと違った雰囲気で洋服を楽しんでもらいたいという当店の"服と森"の異業種が交わる今までに無かった内容のイベントです。

 

 

 

今回の会場は前回以上に木々に囲まれた自然の中。

 

小さなお子様が遊べる遊具も全て自然の物で作られている"森の楽校"。

 

 

 

そして、今回のイベントでのメインとなる『スマクロブース』は22AW COLLECTIONの新作の一部を展示致しました!

 

前回に続いて大きなゲルテントを展示会場にハンガーラックも全て地元庄原の木を使ったお手製の物です。

 

 

新作についてはネット公開がまだなのでモザイク処理で申し訳ありません。

 

新作の発表以外にもスマクロブースではこのイベント用に特別デザインにて製作したオリジナルイベントコラボTシャツを販売致しました!

 

 

イベントに参加されたお客様や、フォレストワーカー様のスタッフの方たちにも好評でイベント期間中は着用いただいておりました。

 

少量ではありますが、店頭用の在庫もご用意しておりますのでご要望があればご連絡ください。

 

SMART CLOTHING STORE HIROSHIMA×FOREST WORKER
Lot: PPT-SFT
Color: WHITE
Size: S, M, L, XL
Material: Cotton 100%

Price: ¥5,280(税込)

 

 

 

 

『フォレストワーカーブース』では木を使ったワークショップをメインに展開されました!

今回初参加となる木材とレジンを使った幻想的な雰囲気のテーブルや小物の展示。

美味しいトウモロコシありがとうございました!!

 

 

地元の木材を使用した自分専用の"マイ箸"製作。

漢らしい無骨な角ばった物から、市販品レベルに丁寧に仕上げたものまで参加者の性格が表れるので今回のイベントでも盛り上がったワークショップでした。

 

 

 

 

夜は、アウトドアの醍醐味でもあるBBQで参加者の皆さんでワイワイと楽しみました!

 

メニューも様々で肉、野菜がメインですがその中でも珍しかったのが猪肉です。

 


 

自然豊かな土地で、美味しい食材を楽しみ、ホストもゲストも非常に充実した二日間を過ごせました!

 

特に、雨の予報が出ていたものの雨に降られる事もなく無事開催出来たことに安堵しました。

 

 

前回のイベントに引き続き、今年のイベントでも多くの方にご協力いただきました。

 

場所を提供いただいた"備北丘陵公園様"

イベントの立ち上げから準備に至るまで携わっていただいた"フォレストワーカー様"

 

他にも、地元で採れた新鮮な野菜を提供していただいた地元の皆様、会場の管理や本格的な石窯ピザを焼いていただいたボランティアスタッフの皆様(おいしすぎて写真を撮る暇がありませんでしたあせる)

 

無事二日間にわたるイベントを開催出来たのも皆様のおかげです。

 

感謝申し上げます。

 

 

 

既に来年に向けて企画がスタートしておりますが、次回は今年以上に多くのお客様に参加していただければと思います。

 

その為に、今からいろいろ案を練って更なるバージョンアップで開催しますので今回参加出来なかったお客様も次回はぜひお気軽に参加してみて下さい!

 

 

今回、参加されたお客様は暑い中ご来場いただきありがとうございました。

 

次回もぜひ参加をお待ちしております。

 

それではパー

 

 

この度のイベントに携わった全ての方に感謝申し上げます。

 

スマクロ広島店 スタッフ一同

 

 

 

 

 

夏のスペシャルイベント開催中です!!

 

 

 2022年7月9日(土)11時よりスマクロ各店にてサンプルセール開催させて頂きます。

 

フェローズが所蔵する過去品のサンプルやちょっとワケありの傷ものなど、少し難ありのアイテムもお得なプライスで展開させていただきます。買い逃していたあのアイテムや、製品化されていないレアなアイテムを掘り出すのも楽しみのひとつ。

 

他、セレクトしている様々なブランドのアイテムも対象となりますので、狙っていたあのアイテムがお得なプライスになっているかもです。

店頭では、ボリューム満点盛りだくさんでご用意させていただきますので、宝探し感覚でお気に入りのアイテムをゲットしてください!!!!!

 

 

 

店頭には、フェローズ2022春夏新作アイテムや定番商品などセール対象外商品も色々ご用意しております。こちらのアイテムたちはセール対象外となりますが、セール期間中の特典といたしまして、【POINT2倍】にてご案内させていただきます!!

 

2022年8月1日より価格改定となる定番アイテムたちも多数ございますので、是非この機会にゲットしてください !!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

7/1よりスマクロ全店舗及びフェローズをお取り扱い店舗様で【T-SHIRTS FAIR】を開催中です!!

 

 

Pherrow's/フェローズ【T-Shirts Fair】

開催期間:

2022.7月1日(金)より

 

開催店舗:

直営店ならびに全国のフェローズ取り扱い店舗

 

イベント内容:

期間中フェローズのTシャツを2枚以上ご購入頂いたお客様へ、【フェローズオリジナルノベルティ】をプレゼント!!!!新作定番などシーズンは問いません。店頭購入、通信販売でのご購入共に対象となります。

 

ご注意事項:

セール品は対象外とさせていただきます。

フェローズ製品のTシャツのみ対象となります。

ノベルティはお1組様1つまでとさせていただきます。

2色ございますが、どちらか一つとなります。

数量に限りがございますため、無くなり次第終了とさせていただきます。

イベント内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

 

 

今回ご用意させて頂きましたオリジナルノベルティは【マルチケース】

マスクやバンダナ、小物など様々なものをコンパクトに収納できる便利な一品です。

 

詳細は下記画像をクリックしてご覧ください下差し


 

 

只今、「YUKETEN/ユケテン」×スマクロ広島店別注アイテムを展開しています。

 

センターリングタイプのクラシカルなモカシンスタイルに、軽量でクッション性にも優れるvibram#2060でアップデートして別注しました。

 

このご時世で部材や職人さんの確保等が難しく、私達スタッフも首を長くして楽しみに待っていたアイテムです!

 

詳細は下記画像をクリックしてご覧ください下差し

 

【AWORK】より新作アイテム。

前回もご好評頂いた米綿肉厚コットン素材のフットボールTシャツの半袖モデルと、今回新作となる米綿コットンニットポロの2モデルがリリース。

 

シンプルな見た目ながら、素材と細かいディティールに至るまで拘り製作した、この夏の主戦力となるオススメのアイテムたち。

詳細は下記画像をクリックしてご覧ください下差し

 

 

【SMART CLOTHING STORE】として30周年のアニバーサリーイヤーである本年。

 

記念すべき節目の年として、30周年を記念した様々な別注アイテムを製作させていただいておりますが、今回も特別なアイテムをご用意致しました!!

 

 

今シーズンより当店初登場のブランド【MADE IN OCCUPIED JAPAN】にご協力いただき

1つ1つ丁寧に手染めされたバックサテン生地を使用したエフェクトバッグを特別仕様にて製作して頂きました!!

 

 

 

 

 

Instagram Smart Clothing Store Hiroshima Instagram.

 

 

日々更新しております。

 

皆様からのフォロー&いいね お待ちしております!!

 

詳細は上記画像クリックしてご覧下さいあげ

 

 

 

 

☆SHOP DATA☆


スマートクロージングストア 広島店 」
〒731-0138
広島県広島市安佐南区祇園4-50-1
TEL:082-962-2909

E-MAIL: smaclo-h@kcf.biglobe.ne.jp

BLOG: http://ameblo.jp/smaclo-h
 

営業時間

平日 12:00-20:00

土日祝日 11:00-20:00

不定休

 

 

交通アクセス

 

電車の方

JR可部線をご利用いただき下祇園駅で下車され徒歩5分

 

お車の方

山陽自動車道 広島インターから15分

 

※駐車場ご利用の方は、当店ビル裏 No.4からNo.7 4台無料駐車場をご利用下さい