Pherrow's 掲載情報&VASCO Lot:VS-259 使い心地サイコーです。 | スマクロ原宿店のスタッフブログⅡ

スマクロ原宿店のスタッフブログⅡ

Pherrow's/フェローズ直営店スマートクロージングストア原宿店のスタッフブログ2

 

昨日のブログ・・・ご覧いただけましたか??

 

人気モノのヘビーネル。

Pherrow's Lot:720WSをご紹介させて頂いたのですが。

 

 

さすが、人気モノ。

 

 

平日にも関わらず

たくさんのお問い合わせやご来店、ありがとうございました!!

 

 

 

さて、その人気モノなのですが・・・

 

 

 

ヒップなファッション、カルチャー、ライフスタイルWEBマガジン

HOUYHNHNM(フイナム)さんに、ご掲載頂きましたどーもっ

 

下

下


 

 

 

ちなみに、改めまして。

 

コチラですふふふ

 

下

下

 

 

Pherrow's 2018 AUTUMN&WINTER COLLECTION
lot: 18W-720ws

Model:HEAVY FLANNEL SHIRTS
price:¥14,800 (withlout tax)
color:

NAVY GINGHAM

BEIGE/BROWN

HEATHER BROWN/L.GRAY

ORANGE/NAVY
size:XS,S,M,L,XL,XXL
material:COTTON 100%
 

 

 

オリジナルのヘビーフランネル素材を使用したワークシャツ。

 

 

縦糸は10番の引き揃え、横糸は7番単糸を2本引き揃えの2/1ツイル。

 

太番手の引き揃えツイルのため、通常の2/1ツイルより凹凸感が大きく

生地自体に立体感が出ているのが特徴。

 

 

デザインソースは、40’Sのヴィンテージワークシャツをベースに

チンストラップや裾マチ、空環、トリプルニードルでの縫製など

ヴィンテージワークシャツのディティールを再現しつつ

シンプルなスタイルにデザインし製作。

 

 

BEIGE×BROWN以外の3色はスペック染色の糸が使用されています。

 

スペック染色とは、昭和45年頃に新潟の繊維産地に生まれた

特殊染色(ムラ染め)です。

 

直接染料を粒状カプセルに加工して綛糸にムラに付着させ

繊維にムラを作り染色することによって自然なムラ感のある色に仕上げています。

 

手作業による部分が多く、大量生産が難しい染色方法。

 

 

経年変化を楽しめつつ、タフな着心地。

フェローズが自信をもって提案するヘビーフランネルシャツです。

 

 

 

 

せひ、みなさまも、昨日のブログと併せて

HOUYHNHNM(フイナム)さん、ごらん下さいね音譜

 

 

 

 

さて、本日は。

 

 

最近、たくさんの入荷で、お洋服のご紹介続きでしたので。

 

 

オシャレで実用的な。

 

 

あれ。

分かっちゃいましたね。

 

 

 

VASCOさんですふふふ

 

 

 

vasco
lot: VS-259
model: CANVAS MAIL SACHOSH-MIDIUM
price:¥18,000 (without tax)
color: NATURAL,OLIVE,BLACK
HAND MADE IN JAPAN

 

 

※撮影環境や御利用中のモニター等環境により、実物と色味が異なって見える可能性がございます。

 

 

 

 

 

伝統あるシャトル機で編み込まれた

倉敷帆布を使用した “OLD CANVAS” シリーズ.。

 

 

1970年代頃、米国のポストマンに使用されていたメールバッグを

モダナイズしたキャンバスショルダーバッグです。

 

 

 

 

vasco / ヴァスコ

大航海時代、新しい大陸を開拓した、偉大な航海者であり探検家、vasco da gama(ヴァスコ ダ ガマ)。
古の旅人が生涯をかけて挑戦し続けた、飽くなき挑戦精神をモノづくりに反映させたいという想いを込め「vasco」と命名し、設立されたブランド。

旅の道具というコンセプトの元、バック、革小物を創造し、コンセプトである旅の道具には「淘汰されていくなかで残り続けるもの」という意味を込め、時を経ても輝きを失わない、ヘビーデューティーなアイテムを創造しています。

 

 

 

vasco "OLD CANVAS series"

 

倉敷の古いシャトル織機で平織された肉厚な4号帆布を製品加工により世界を航海してきた船帆のような味わい深い風合いに仕上げた、オールドキャンバスシリーズ。

 

 

 

 

 

キャンバスといえば、やはりナチュラル。

 

ナチュラルは、持ってるしな~~~なんて思っても

やはり捨てがたいですよね。

 

 

 

オリーブも、これまた・・・

 

 

あぁ、どうしましょう。

ため息モノです。

 

 

 

 

レザーショルダーはナスカンが付いた着脱式。

U.S.MAILのロゴはイギリスヴィンテージの活版印刷用スタンプで

1つ1つスタンプしています。

 

 

しっかりした大きさがありながら、幅広過ぎない程よい厚みは

容量もしっかりの優れモノ。

中には、ポケットもございます。

 

 

 

A4サイズがスッポリ入る大きさは嬉しいですね。

 

 

 

 

さてさて、さらに悩みの種です。

 

 

ブラックの・・・キャンバスって・・・

カッコ良すぎませんか。

 

 

 

 

ご遠方へおでかけ時には、大きなバッグに忍ばせて・・・

 

 

ショルダー部分の着脱がラクチンなのも

使い勝手の良さを増してくれます。

 

 

使って、使って、使い込んで。

長ーく使って、ご自分色に仕上げて下さいね。

 

 

 

あーぁ。

物欲リスト、また増えちゃいました。

 

 

悩みっぱなしの吉岡でしたにこにこちゃん

 

 

 

 

SMART CLOTHING STORE

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-7-16
TEL:03-3406-0012 E-MAIL: smaclo@gol.com
OPEN:平日 12:00-20:00  土日祝 11:00-20:00  不定休

http://www.pherrows.com

 

         

 

STAFF WANTED