現地には仕事もあったので申込みもせず。まぁテレビの録画観てただけなんですが…
一応まだ珠理奈推しではあるし← さすがに触れないのもってことで少し。
とりあえずフジの副音声、BSスカパーの中継はよかったです。
スカパーはさすがにきっちり全部流してくれたから映像として残したいしフジはCMだらけでうざいけど録画でチェックするには問題ないし。フジでよかったのは副音声、インタビュー程度だけど副音声が自由で。通りがかったメンをその場で引っ張り込んだり。メンバーだけでやってるから自由だし言っていいの?みたいな内容も結構あってw
スカパーはミニライブ部分から全てやってくれて最後のコメントなども全部あり。文句なし。
肝心の登場シーンがCMってことがフジでは結構あったので…
衣装、登場シーンなどでお気に入り、印象的だったものを挙げてみると
・渡辺麻友→ 男装イケメンすぎる!!宝塚の衣装なんだねー
ヅカ部仲間のまりんちゃんも宝塚の?お姫様衣装で隣にいたからこの空間だけ異次元でした
・宮脇咲良→ やっぱこれは反則!ウィッグを外したら髪切ってるし!!ずっとロングだったのに。白のワンピースも相まってシンプルだけどすごく可愛かった
・湯本亜美→ 側転からのバク転での登場はきれいに決まっていてかっこよかったです。正直公演ではちょっと顔が←とか思っててごめんなさい。髪型こっちのほうがいいんじゃない?なかなか可愛かったですよ
・佐藤聖羅→ ドロンジョ様!まぁお気に入りっていうかやっぱねぇw せーらさすがだわw でも予告では去年よりも面積の小さいビキニにするとか言ってたのにその話はどこへw HKTの子供たちがせーらの衣装にびっくりしてた姿が可愛かったですw
・佐々木優佳里→ アリス衣装めっちゃ可愛くてゆかるんに似合ってた!
・小嶋真子→ こじはるの赤ドレスを継ぐような形で着てきたこじまこ可愛かった。こじまこは笑顔がいいよね。特別美少女とは正直思ってないけどw 顔ならなぁちゃん(岡田奈々)のほうが好きだし。でもじゃんけん大会でのこじまこは凄くよかったと思う
・菊地あやか→ 元々顔はいいと思ってたけど凄く美人に見えたー(*´∀`*)
・白間美瑠→ 動物の着ぐるみって可愛いですよね…w みるるんはやっぱ美少女ですなぁ。というかいつの間にかもう15歳か!NMB入った頃から可愛かったけどガキという感じも強かったので成長してきたなーって思います。
・土保瑞希→ よさこいの衣装?シンプルだけどよかったと思う。普段公演で観てる時はトークは関西出身なだけあってノリもいいし好きってぐらいでそれ以上の印象はなかったんだけど、改めてこういう場面で見ると可愛かったです。選抜入ったし珠理奈の後ろあたりにちょうど最後あたりもいたのでよく映ってたw
まぁ1回戦であっさり負けちゃう子はやっぱ凄いインパクトがない限りは印象残らないな…
勝ち残った子は何度も見るので。
正直KSDDからすると別に知らない子ってのはいなかったから「こんな子いたんだ!」ではなくて改めて可愛いと思った子だとかそんな感じだったなぁ。印象深いのは。
髪型やメイクなど変えたために印象違うみたいなね。それと数年間あまりじっくりは見てなくていつの間にか成長してる!みたいなのだったり。特に難波は最近そんなに見てないし…
結果的には無理してでも行くべきだったイベントでした…w
応募しても当たるかは別ですけど。応募もしなかったからね。
推しが珠理奈しか出なかったし珠理奈は過去2年あっさり本選では負けてたので…どうせ勝っても八百長だなんだ言われるのは目に見えてるからいいやという負け惜しみというか慰め?でごまかしてだけだったなぁって思いました。衣装が楽しみだな程度の。でもまさかの。
というわけで珠理奈じゃんけん大会優勝おめでとう!!\(^o^)/
以下はだらだらと見苦しい愚痴なので見なくていいですw
書かないではいられなかった。
案の定八百長だなんだと言う人はいるよね。
予想はしてたけどやっぱ推してる子を不正してると言われることに対して怒りはある。
というか2ちゃんやヤフコメなど匿名に近い場所で言われることは全然構わないし気にしない。
でも顔もお互いに知ってるような人で私が(一応←)珠理奈推しだってことも知ってるのに。
無神経に八百長だなんだ言ってる人は非常に気に食わないというか許せないです。近くにいたら殴ってるね←
そりゃ発言は自由だし別にそれをやめろとは言いません。でも私は二度と顔も見たくないのでその現場にも行きたくないw
冗談混じりで軽く言うならいいけど明らかに本気っぽい人だとさすがに。
その子に負けた子も不正したってことと同義なわけで。失礼すぎるでしょ。
何回も繰り返し言われたらこっちだってキレるよ。
大体八百長するならこじまこやなーにゃ、みおあたりを選抜に入れるだろ←
15期から3人出たけどその中でも人気最下位のゆあみが選抜まで勝ち残ってトップのなーにゃが初戦負けとかないわ…←
80人ぐらいの出場者で推されメン、選抜クラスだけで30人以上いるんだから選抜入る可能性十分あるっての。
まぁ何が言いたいかと言えばその子を推してるヲタもいるのが分かってて無神経に言う人の気が知れないし軽蔑する。私は去年のぱるる、一昨年の麻里子様だって八百長とは思わなかったしw
素直に祝福しましたよ?ぶっちゃけぱ○るはあんま好きではないけど←
たとえ思ったとしても言うべきではないでしょ。そりゃ出来すぎとは私も思うけどw それも含めて運だと思う。
推しであってもその子の言動やパフォーマンスなどに対してならいくらでも文句言われても構わないって思う。それは仕方ないことだし万人に好かれるってこともありえないし。
問題発言などがあればそれは叩かれても仕方ないと思う。むしろ言うべきw
でもじゃんけん大会で八百長したみたいな勝手なものは許せないな。
大人げないのかもしれないし、いちいち本気にするなと言われるかもですが…
もちろんこんな発言する人ばかりではないし祝福してくれる人のほうが多かったですけどね。
一部の人達のせいで非常に不愉快でした。
とりあえずその人達が来るかもしれないメンバーの現場には二度と(まぁ少なくとも半年はw)顔出したくないなと思ったのでせ○ら現場は行きません←
明日の女塾予約は入れてたけどキャンセルしたし。体調いまいちなのもあるけど…
どうでもいいけど元S○Nヲタにそういう人が多かったのでイメージ悪くなったよね。
もちろん大半の人は違うんだけども…48から離れてるならほっとけよと思う。
私自身正直ここ最近はSKEからもうすっかりHKTやAKBに流れてるわけですが←
やっぱ公演が好きなので全然入れないうちに気持ちが…w
まぁでもやっぱ珠理奈は好きだし。メディアなどで応援すればいいかなと思っております。
どうせ個別も完売するんだし私が買わなくてもいいって思うわけで(・∀・)
でもそれでも元々好きになったのは珠理奈で。現場行くようになったのも珠理奈がいたから。
推しメンを不正扱いされて黙ってられるか!
逆にこう言われる私にも問題があるのかもしれないですけれども…
そんな人達と少しでも付き合いのあった自分の見る目のなさだったり。
といっても狭い現場で常連なんか当然顔見知りばかりなんだからどうしようもないけどw
ま、とりあえずしばらくは行く気をなくしたよね。
せ○らのCDは誰か大量に買った人1枚ください←