これってさ、基本は前撮りでしょ。


でも出国前はバタバタしたから夏撮れず


帰国して撮ろうかと思ってたけど
太りすぎて自重し


さすがに冬撮る!
ってなってたのに

冬も忙しいから春
と言われ、春は私が忙しくて無理だと喧嘩しました(笑)


後撮りとはいえ
もう21歳だよ


二十歳の記念にはならなかったけれど


りかさんの振袖を着て
ようやく撮影できました。

{D55D8616-0D1F-41A2-AFC7-BB9A19457382:01}


せっかくだからと
このまま初詣も行きました。


したらおばあさんに
あら、いいわね綺麗ねー
よくお似合いよ!

ほんと、今しかできないんだから!
ねー時は買えないからね。
今を大事にしなさい!


と言われ


男の子には
かわいいーーーとか言われて


なんだか素直に嬉しかった♡笑



おみくじには
就職 : 良い職に就く

と書いてあったので
やっぱり変な不安とか持たずに


わたしらしい
なんとかなるさ精神で行こうと思います♪


thx for reading