実母が今朝になって急に

おばあちゃん『郵便局で掛けていた保険が満期になった時に孫にあたる私の長男と次男に30万円ずつあげた』と話し出しましたポーン

長男次男からそんな話しは聞いていなかったので

お母さん『ふーん』

と返した私に

おばあちゃん『あんたの子供達はお金もらっても何も報告してないのかむかつき』と怒りだしたので

お母さん『いつ?どうやって渡したの?手渡し?振込?』

おばあちゃん『◯◯信用金庫から2人の郵便局の口座に振り込んだ』

と言いました驚き

確か満期は今から1年ちょっと前の2022年9月…

その4年前に証券を見せられて

おばあちゃん『次男も就職したし、あと少し(4年分)だから自分で支払いするように言ってくれないか』

と打診されたので、その頃に次男とLINEでやり取りした履歴があったのですが、結局実母が最後まで自分で支払いをした保険です札束

この話しをしても

おばあちゃん『そんな事は言ってない』と言う始末滝汗


で、子供達に

おばあちゃんから30万もらったか確認しましたが、2人共の返事は『覚えがない』でした汗うさぎ


次男の通帳は私が持っていたのですぐに郵便局🏣に記帳に行きましたランニングが、3年以上も前から使用していなくて残高は836円滝汗

長男の口座の残高も3年前から132円滝汗

普段から2人共都市銀行の口座を使用しています笑い泣き


いったいどこにどうやって30万くれたというのでしょうはてなマーク


そもそも私の子供達の口座番号も知らないはずだし、ゆうちょの満期になった保険金をわざわざ◯◯信用金庫からゆうちょの口座に振込むのもおかしいし…第一履歴が無い…もらってもいないお金のお礼を催促される筋合いも無いムキー


お母さん『振り込んだ用紙や履歴は?』

おばあちゃん『調べてみる』

おいおいおいで振り込んでないなびっくりマーク