今日は気圧の関係でしょうか、耳鳴りが酷くて耳の閉塞感が半端ないですえーん


いつも私は朝食を食べながらダイニングキッチンのカレンダーを見て、今日は何曜日か?ゴミは何を出す日か?今日の予定は?などを確認しますキョロキョロ


今朝、法事の日の事を考えながらふとカレンダーに目をやるとあら?法事は14日日曜日と思ってたのに15日はてなマークはてなマークポーン

『2023年1月』となってるはてなマークはてなマーク

確か2023年12月のカレンダーの後ろ側に2024年のカレンダーを付けて12月が終われば上側のカレンダーを捨てれば良いように準備したはず??

犯人は実母でしたガーン

新しいカレンダーを捨てて古いカレンダーをわざわざ1月のページにして付けてるのですアセアセ

お母さん『これ上差し何したん?新しいカレンダーあったやろ』

おばあちゃん『いや、ほんまやびっくりもうボケてんねん』

新しいカレンダーは捨てられてすでに見つかりませんでした笑い泣き

ところが

おばあちゃん『そこは通り道やからカレンダーは付けない事にするわ滝汗擦れたら落ちるし』

何という言い訳ガーン

未だかつて4ヶ月間一度も落ちた事など有りません滝汗


かと思えばリビングのカレンダーは去年2023年のまま…

カレンダーの掛け替えってどの部屋も家中まとめてやりません?

なぜ余計な事ばかりしてくれるのか!?

やはり本当にボケてるのかはてなマークと思った朝でしたキョロキョロ