母の日 | ruriのブログ★アヴェク・トワ ~君と共に~ 

ruriのブログ★アヴェク・トワ ~君と共に~ 

☆きみと毎日のキラキラごと☆


今日は私が迎える20回目の母の日。

毎年必ず息子がくれるのは
赤い箱のチョコレート

毎年、今の思いを箱いっぱいに大きな文字で書いてくれるのですが、今年もありました。


夕方、息子と買い物に出掛けたんだけど、帰宅してすぐ目に入ったのがテーブルの上のピンクと赤の箱。

ピンクのラッピングを開くと中には
中国工芸茶のセットが入っていました。

お湯を注ぐと花びらみたいに開くお茶ね。

TVCMみて、「欲しいなぁー」と言ったことを覚えていてくれて、人生初のネット注文。


コンビニ払いにして、コンビニ受け取りにして、こっそり自分の部屋に持ち込んでいたのを、私に気づかれないように出掛ける前にリビングのテーブルに置いたらしい。

(実は、昨夜、段ボール箱をこっそり持ち帰ったのを知ってました。あのマークも見えていたし。でも全く予想してなかったんです)


そこにはメッセージカードがつけられていて
タナゴゴロの一文が印刷されていました。

「時には傷ついたり、
笑顔を忘れるときもあるだろうけど 
 手を繋いで力に変えていこうね
○○より」


一昨年の秋、我が家に降りかかった人生最大の危機。
その後もあり得ない一年だったから、この一文を噛み締めました。

いつかここに残そうと思います。



ラッピングの袋をピンクにして
メッセージにキスマイ曲使って注文してくれた息子が頼もしく思えました。
もう子ども扱いしちゃいけないなってね。

今までなにもさせてこなかったから、こんなことができるようになったんだと、嬉しかったんだけど、もう私の手助けはいらないのね?と、ちょっぴり寂しさも。
だめだめ、子離れしなきゃ!



お茶に続き、

赤い箱はもちろん、G○○○aチョコ

小学生の頃から変わらずこれです。

文章も変わってない(>_<)
幼いよー。

「今までありがとう。これからもよろしく!」

うーん、これ、小学校の卒業式で聞いたような言葉だわ。

でも結局はこれにつきますね。


あとは、カーネーションのバスフラワーとブチモンブラン


昨年は板チョコ一枚だったけど今年は大奮発だな。
さすが、バイト始めると余裕が出ますね。



それにしても
母はやっぱり得ですよね。

ありがとう。



さて、
お義母さんには、先週食事に誘い、お花のプレゼントをしてきました。

私「なに食べたい?」

義母   「肉!」

私「 ‥‥‥ 」

もうすぐ89歳の義母
とっても元気です!
元気で長生きしてください。


私の両親はもういません。
義父も

だから、私にとっての父の日はないけれど

息子には来月やって来る父の日をどうするのか!という課題が。

保育園や小学校で作った父の日用のプレゼントしか渡したとこ見たことないけど、今年は20回目にしてアリなのかな?


私の父じゃないけど、一緒に考えてやるかな。

ん?やはりここは、一人で考えさせた方がいいですか?






令和元年記念に毎日ここに来ようと思っていたけど、安定の三日坊主。
長い連休のストレスで体調崩したことをいいことに、またブログをやってないことにしそうでした。


キスマイのこと、太ちゃんのこと毎日書けないけど、
みなさんにも報告したいこととか、お願いがあるので、またきちんとご挨拶しに来ますね。


いつも遅くにごめんね。
今日も来てくださってありがとうございました(^^)

またね!おやすみなさい。