子どもたちが所属するミニバス

体験会で出た質問。



平日練習の日は

ご飯いつ(何時に)食べてるの?



我が家の場合は

学校から帰ってきて

宿題の前後(その日の気分)で

補食を摂ります。



おにぎりやパンや大判焼きなど



補食摂るのが難しい子もいます(長男)

この辺はまた後日。



練習から帰ってきて

すぐお風呂

サッと入って

夕飯。



20時15分〜20時30分

には着席!



なので

私はお迎え行った日は

子どもたちがお風呂に入ってる間に

全て盛り付けてしまいます。

(写真参考)



お米は食べられるだけどうぞシステム。



最初は慣れなかったけど

長男は4年目

娘は3年目

このリズムで食べられるようになりました。



何より大事にしてるのは

無理して食べさせない。



食べられなかったらおしまい。



歯磨きして寝ようね。

 


体が大きくなるタイミングは神のみぞ知る!

その時が来るまでに

食べられる胃袋を作りましょう!

 

 

 

 
  

◆お問合せ◆

スポーツジュニア食育コンシェルジュ

公式LINEアカウントはこちら!

 

 

 

大人の運動部

公式LINEアカウントはこちら!

 

 

スポーツジュニア食育コンシェルジュ

大人の運動部

共にメール(sma8oyakoclubu@gmail.com)

でも受け付けてます!

 

 

スポーツジュニア食育コンシェルジュ

HPはこちら