スマハチ親子くらぶのブログに

ご訪問ありがとうございます。

 

河原亜紀です。

 

ミニバス🏀に所属する小学生の長男と娘

保育所に通う次男、夫と

東京都八王子市に住んでいます。

 

スポーツジュニア食育コンシェルジュ認定講師

大人の運動部主宰

 

子育てや、やってみて、使ってみて良かったこと

などを発信しています。

 

食べる・寝る・遊ぶをモットーにしています♪

 

 

本日はこちらへ行ってきました!

https://basel.co.jp/parksideCafe.html

 

 

こちらは「ミルクコーヒー」

お椀?にたっぷりのミルクが入っていて

エスプレッソをお好みの濃さで入れるというもの。

 

 

ランチはこちら

1品だけでなく

小鉢のようにちょんちょんと乗っかっているのが最高!

 

 

今日のお友達は

スポーツジュニア食育コンシェルジュ

を受講してくれた

 

 

岡本和子ちゃん

 

 

独身の頃からの知り合いで

歳下だけど

子育ては先輩。

 

 

連絡は取っていたものの

直接会うのは久しぶり。

 

 

もちろん話は

ミニバスのこと。

 

 

バスケ経験者の親だからこその悩みを

聞いてもらいました。

 

 

親ができることは何なのか。

 

 

周りができることが何なのか。

 

 

子どもの気持ちがあってのことだけど

わが子はまだ小学3年生。

 

 

どこまで大人が導き判断するのか

子どもの意思をどこまで尊重するのか

 

 

子どものやる気

大人のやる気

 

 

どこの家庭でも

温度差はある。

 

 

同じ人間ではないから仕方ないことなんだけどね~。

 

 

私はバスケだけじゃなく

色々な経験を小学生のうちはしてほしいと

改めて思いました。

 

 

子育て中はとにかく壁にぶち当たる気がします。

そんな時に話ができる友人は

とても大切!

 

 

もちろん、講座を受講していただいたら

講座終了後もサポートしていきますよ!

 

 

 

店内がとてもオシャレで

緊張しました(笑)

 

 

 

 

◆お問合せ◆

スポーツジュニア食育コンシェルジュ

公式LINEアカウントはこちら!

 

 

 

大人の運動部

公式LINEアカウントはこちら!

 

 

スポーツジュニア食育コンシェルジュ

大人の運動部

共にメール(sma8oyakoclubu@gmail.com)

でも受け付けてます!

 

 

スポーツジュニア食育コンシェルジュ

HPはこちら