ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

スマハチ親子くらぶ、インストラクターのアンです爆笑

 

起業女子の「STARとUP」講座第一期 6回目

 

https://msconnect.fun/startup-202009/

 

 

本日は特別講師の

溝呂木奈美先生

 

波乱万丈な人生を赤裸々に語っていただいただけではなく

ご自身の経験を通して

ものを売って稼ぐだけではなく

社会貢献

女性の活躍を推進

SDGs

などもお話していただきました

 

時間の使い方

365日、24時間、平等に時間はある

 

お金の使い方

何に使うか、誰に使うか、どう使うか

 

子どもが小さい時の優先順位が

1、子どものための時間

2、自分の成長のために使う時間

3、仕事

とおっしゃっていたことも

なんだか嬉しかった。

 

さらに、子どもの存在があったから頑張る

子どもに背中を見せる

子どもに人間力をみせたい

 

とおっしゃっていたのも共感!

 

やっぱり

「人」

ってところは共通なんだと再確認!

 

私は世の中のママたちが少しでも前向きになるように

楽しいことを提案していこう!