ご訪問ありがとうございますニコニコ

スマハチ親子くらぶ、インストラクターの「アン」です爆笑

今回は私の持病について

今話題⁉️
になっている
安倍総理

潰瘍性大腸炎

という病気です

私も同じ病気

発覚したのは
娘が8ヶ月くらいのときかな?
4年前から

朝お腹痛くて
血便でるのが何日か続いて

病院行ったら
「検査しましょう」って

そしたら聞いたことない病名

この病気は
治らない

薬でコントロールして
よくなったり
悪くなったり

初めて聞いたときは
よくわからなかった

辛いもの
油っぽいもの
お酒
NG!

授乳が終わったら
お酒飲むの楽しみにしてたのに

ショックが大きかったけど

私が生きていること

一番大事


お酒飲まなくたって
死なない
飲んだら
死ぬ

ひどい人は
食事制限や入院するんだって

そこまで悪化しないように
日々の生活と薬でコントロール

ストレスを溜めないこと
環境の変化にも敏感な病気


だから
ライフスタイルに合わせた働き方
をするって
心から決めた

誰がなんと言おうと

収入も大事だけど
体の方がもっと大事

毎日ハッピーに過ごせるように
自分に何ができるのか
何がやりたいのか
明確に
毎日生きる

病気に負けない!