あっちゃんの食べていたアイス



SUNAOを食べてみましたー!


スナちゃんみたいなネーミングおいでおいで





そういえば前にもローソンのクーポンか何かで

もらった記憶が?!



カロリー?糖質?が少ないだけあって

さっぱり目ですねひらめき




 

 


あっちゃんからインスタに

「フォトグラフ」についての

メッセージがきましたね!





このたびはEXILE ATSUSHI、2023年 夏の高校野球

応援ソング/「熱闘甲子園」テーマソングを担当させていただく事になりました。


そしてなんと、今回はスカパラさんのホーンセクションの皆さんとのコラボレーションで、さらに豪華な楽曲になりました!



実はこのお仕事のお話をいただいたのは、去年の

POWER OF WISH〜願いの力〜のツアー真っ最中で、2022年から構想を練っていたお話でもあります。

現状ボクはこんな状態で、ツアーも延期になり、応援してくださる皆さんに心配をかけてしまっています。


#HIROSHIMA ミライバトンはイベントへの出席は断念する形になってしまいましたが、楽曲は奇跡的にその前に完成。今回の高校野球の楽曲は歌詞を書き終えているような状態でした。



今回こうなって、特に最初の1か月はベッドの上で過ごす生活が続き、どうしたらイイか改善策もなかなか見つからない中で、できることをやろうと、希望を捨てずにベッドの上で携帯のボイスメモにその歌の歌詞を少しずつ録音し始めました。なんとかこの高校球児の背中を押す楽曲を作り上げて、責任を全うしたいと思い、スタッフにできる限りのワガママを聞いてもらい、人前でのコンサートやパフォーマンスは無理でも、わりと症状の出にくい午前中からお昼の時間帯に、日にちを分けて少しずつならできるかもしれないという話し合いの元、3日間、スタジオさんとエンジニアさんを押さえてもらって、なんとか3日かけてレコーディングを終えました。



当日は休み休みでしたが、ベッドの上での練習が役立って、メロディーも歌詞もしっかり身体に入っていたので、思ったより身体の負担は少なくレコーディングすることができました。



コンサートが延期になっている最中のお話なので、ご心配をおかけしているみなさんに、この件に関してはしっかりとご説明させていただきました。



高校球児とその仲間たち。そしてそれを支えるご家族のみなさんや友達。全国の夢見る少年少女たち。そしてもちろん、EXILEファンのみなさん。ATSUSHIを応援してくださるみなさん。


日本中に、今年の熱い夏の"フォトグラフ”が胸に届くと嬉しいです。



2023.6.14配信になります月お楽しみに(^^)






まさかの療養中に

レコーディングしていたんですね泣き笑い



日常生活もままならない中、

頑張ったんですねえーん


でもくれぐれも無理はしないでね~お願いお願い






久しぶりに最近の

あっちゃんの歌声を聴けて

じんわりきました笑い泣き