こんにちわーSMAです。
ちょっと相場が変わってきたようですね♪
本日の政府・日銀の月例経済報告を受けてガラッと変わった気がします。

タイミングがよかったのでしょー

①てこでも上回らなかった12,000円
②機関投資家も夏休みを控えて手仕舞い気味
③政局不安
ココに絶妙のタイミングで予期せぬ「好材料」が飛び込んできたため、
それも、経済ファンダメンタルズに直接関わる指標の好転ですから・・・
①に関しては、
長くBOX圏での攻防が続いた影響で、信用売り残がバブル以降で最大なのだそうです。
個別銘柄でも、信用売り残が大幅に増加しているものも出てきています。

↓↓以下東証発表の逆日歩銘柄です

http://charge.biz.yahoo.co.jp/vip/news/fis/050809/050809_mbiz015.html

あずささんのKDDIの急騰

はこのあたりの材料もありそうですねー
http://www.geocities.jp/love_dead_bear2005/k-obenkyo.gif
②に関しては、
ポジションをかなり落としていたものと思われます。
そんなところでBOX上離れですから、あわててポジションを持たざるを得ないでしょー
日経平均先物は前日比+230円高の12,150円。高値引けです!
http://www.geocities.jp/love_dead_bear2005/k-memo.gif
③に関しては、
単純に心理面での好転でしょう。
先週末から「解散後は株が下がる・・・」みたいなことが報じられ、週明け月曜日午前中はいっせいに売り・・・ところが、解散決定後は一転上昇・・・
個人投資家の多くは「なんだ、上がったじゃん」みたいな安心感が膨らんだのではないかと思います。
http://www.geocities.jp/love_dead_bear2005/k-un-un.gif
月、火の戻り相場では、主に
・値動きの軽い
・調整局面で下げ幅の大きかった

マザーズ、ヘラクレスの新興銘柄

が値を飛ばしましたが、
ここにきて、

東証一部の大型株、好業績の優良株

等への循環物色が進んでいます。
http://www.geocities.jp/love_dead_bear2005/k-doko-dok.gif

流れが変わってきていると・・・思います!

http://www.geocities.jp/love_dead_bear2005/k-dance.gif