2年たった娘のレザーボルカコンビです。


  サイドの潰れはないです。本当に頑丈だなと思います!おねがい


ですが、少し傷が出来てます



角が少し剥げてます。(ランドセルの下ろし方が雑?)
ユーチューブのランドセル講座で、ボルサはボルサシートを貼ってあるとおしゃってたのですが、まさに、シートが剥がれた‥という感じです!
そして、肩ベルト‥雨をそのままにしてしまって縫い目から染み込んだみたいで、右側の肩ベルとだけシワになってますぐすん
右下のシワシワは雨ではなく‥


本来はこうあるべき所を




このように扱っていたためシワシワによれた模様‥。


革はこういうのがあるのですね。
ここは、味‥と解釈するべきなのでしょうか‥にやり
クラリーノでは絶対なかったシワですえー
やはり扱いやすいのはクラリーノですね口笛

今後、雨による対策として、縫い目だけ防水スプレーをしてみようと思いますうーん




まずは、剥げてしまった角にはこれ!



これは、私のお気に入りの革の鞄が色落ちしてしまい、補色したくて、色々調べた結果こちらにたどり着きました!
匂いも無く、色落ちもないので、ランドセルの補色にも使用してみようと思います!

調色せず、02 05番で補色してみました!



一応マスキングはして‥





良い感じです!色がまさかのピッタリ!

補色して3ヶ月経ちますが、色落ちはありません!

以上、レザーボルカコンビのその後でした~ニコニコ