プルミエとインプレス‥悩ましい所です。

やっぱり実物みたいなぁーびっくり近くで売ってる所ないかなー?うーん


2つ共ナース工房製なので、基本的な作りはほぼ同じ?

背面が違うんですよね~
あと、スムースかボルサ

ちなみに次男はツルツル派です。って事はインプレス?

私はデザインはインプレスが好みですニコニコ

でも、プルミエを背負ってる子を学童で見ましたが、いい感じだったんですデレデレドキドキ(シボ好きなもので)


次男はウルトラ汗っかき‥通気性の良いソフト牛革の方がいいのかなはてなマーク

ウィンディソフトの体圧分散‥ってのもかなり良さげで照れ次男は体格がいいので、そこまでの機能はいらないタイプなのかなぁうーんモヤモヤDASH!


ほぼインプレスに決まりかけてたのに‥




ラン活をしてると、皆さん おりじなるぼっくす

さんのブログに出会いますよね照れ

長女の時に散々勉強させて頂きました。

私はランドセルの機能やデザインばかりに目がいっていて、子どもに合うか合わないかの見分け方なんて考えた事もなかったので、目から鱗状態でした。


まずはそこからなのー?ポーン

そんなに違うのー??ポーンポーン

ランドセルの重量が軽ければ負担が少ないんじゃないのぉー?ポーンポーンポーン


みたいな感じでした。


通学時間が長いので余計に感銘を受けたんですよねお願い


散々読みたおしたので、今回はちょこっとしかブログを読んでなかったんです‥

ふと見てみると、YouTubeを公開されてました!!

見ちゃいますよね!グラサン私のラン活の原点です爆笑というかほぼその情報に基づいて選んでますてへぺろ


そしたら‥

あれ?タブレットの事あんまり考えてなかったぞ!マチは、もっと大きい方がいいのかな‥

13.5マチ考えようかな‥せめて13?

ん‥でもロッカー入るのかなうーん学校のロッカー‥確かまだ長女のランドセルの上に空間があったはず‥ギリギリだと出し入れしにくいかなぁ


もう一度、色々調べ直そうかな‥滝汗

止めておけばいいのに‥迷走の幕が開けます笑い泣き