にがり豆腐……野菜2種〜♪ | 「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

小ちゃなもの・・・・・みっけ~♪
捨てる前に・・・考えよう~♪♪

手作りから生まれる小物たち・・・・クラフト陶芸・布遊び・アイアンワーク etc 

6・05

にがりで、また

……作ってみました〜😅💦


どうしても野菜入りの豆腐を

手作り♡したくってね〜😁

初挑戦は〜
小松菜🥬と人参🥕
(家にあるもので〜😅💦)
下差し



小松菜は少し茹でて
ざっくり刻み〜🥬
分量の豆乳を入れて
ミキサーで……スープ状に
してみました
下差し


参考になるレシピが
無かったから〜💦
マジ!適当ですわぁ〜😂

その結果〜
🥕固まりが悪くて〜😥
プリンの如く〜🍮
下差し


柔らかめ💦だから
切り口が……つるん!と
決まってませんが……
下差し


何とか💦食べられました〜
✌😋✌

にがりの量は……

豆乳量の1%
温度は〜75度

使う豆乳の成分でも異なるし
にがりの濃度の割合でも……
微妙に……違うみたい😥

検索して作っても
ピタッと!くるレシピ!って
なかなか無いですよねぇ〜💦
(あっ!私の場合……変えちゃうからか?😂)

何度も失敗を繰り返して
「手前豆腐」
していくのね〜😁💦

にがり〜無くなってきたから
ネット注文したから……
💪を……磨くかぁ〜✌😅


🥝🍅🍈🥑🍇


今度は?
フルーツ豆腐〜😱
(失敗してもクレープの生地にできるわ😂)

どう〜〜よん?!
😋💦
(これじゃ!腕💪……磨けないね😥)


🥝🍅🍈🥑🍇