南京ハゼ〜♪ | 「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

小ちゃなもの・・・・・みっけ~♪
捨てる前に・・・考えよう~♪♪

手作りから生まれる小物たち・・・・クラフト陶芸・布遊び・アイアンワーク etc 

12・23

もう10年?いやぁ〜もっとか??
いろいろ飾りに使って〜
もうこれだけになった

この南京ハゼ……↓↓↓↓



⚪⚪⚪⚪⚪


実家近くの川のたもとに

南京ハゼの木があって……🌳


(はぜて白い実が……NON好み♡)


⚪⚪⚪⚪


この木〜結構大きい

下差し



6月頃に〜帰った時
ナンキンハゼの木を見に行って
下差し


こんな花が咲くんですね♡


そろそろ実った頃かな?!って
姉に散歩がてら
「見て来て〜🙏」頼んでおいたら〜
先月末に送ってくれました🥰
下差し


まだ!ハゼていないね……😥💦
どうかな〜?!っと
心配そうに言ってましたけど……

しばらく水に差しておいたら
徐々に……弾けて〜⚪⚪⚪
下差し


もう自力では無理そうと思ったら
手助けしてあげて〜



こんな感じ〜⚪⚪⚪
見事に✨……ハゼハゼ〜😁👍
下差し



もう一つ
「こんなのもあったよ🔴」
って、一緒に送ってくれた

ツルウメモドキ……らしいです♪



これも乾燥させてさせてみましたが💦
実が柔らかいからか〜

表面がジワジワしちゃって〜😥
やっぱ!南天には
負けますね〜😥💦
お正月飾りに欠かせない〜南天🔴
ほしいわぁ〜💕



紅白が揃って……⚪🔴
目出度いです♡



そろそろ年末の準備で🎍
忙しい毎日が続きますね〜😂💦
(あっ!🎄Xmasもあるし〜😁)


風邪など引かずに…… 
カウントダウンですね〜😁👍