グリーンモス〜♪ | 「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

小ちゃなもの・・・・・みっけ~♪
捨てる前に・・・考えよう~♪♪

手作りから生まれる小物たち・・・・クラフト陶芸・布遊び・アイアンワーク etc 

1・25

〜♪
 
随分!前に買って置いた……
100均の〜
装飾グリーンモス
下差し
 
 
アレンジの時とか〜
なんかの役に立つかな?って
買ってたんですね〜😅
 
このパッケージの
材質を見てみたら……
乾燥苔………🤔
……っていうことは〜
 
一応……本物?!😱
(疑ってる?) 
 
私は完全に……偽物だと
思って……😅
放っぽっといたからね💦
 
拡大鏡で……じっくり〜
観察〜🔎
下差し
 
 
ぅ〜ん!……細かいし
形状もそれぞれ……違うし〜😅
やっぱり〜本物っぽい♪
 (まだ〜疑ってる?) 
 
着色が〜😫
嘘っぽいもあるけど……
ちゃんと……だわぁ〜〜😂

 
 
いつも〜枯らしていた
本物の……苔〜
  
もう枯れることの無い
この乾燥苔で……
 
お猪口に……入れてみれば〜
なかなか悪くないぞ〜😅
下差し
 
 
 
 
霧吹きで……水を含ませたら〜
もっと本物っぽい♪
(エッ!まだ……!信じてない?)
下差し
 

 
生苔も枯れて〜
空き家になってた器に
挿して〜(盛る?😂)
下差し 
 
 
を育てるのが ……
下手な私には〜😓
いいもん♪……みっけ〜👀
 
 
 🌿🍀🌿☘️🌿
 
 
緑といえば……
あのパイン君〜🍍
秋までは……この勢い〜💪
下差し
 
 
 
この冬の寒さには……
もち!!えられない😓
と思い〜
去年の11月には………
日当たりの良い窓辺に
避難させました〜😁
 
あれから〜2ヶ月あせる
下差し 
 
 
 
葉っぱの色合いも
元気なさげあせる

大丈夫かな?
 
🍍🍍🍍
 
うぇ〜ん!……😅💦