マイクロキュウリとおかめちゃん♪〜 | 「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

小ちゃなもの・・・・・みっけ~♪
捨てる前に・・・考えよう~♪♪

手作りから生まれる小物たち・・・・クラフト陶芸・布遊び・アイアンワーク etc 

6・13

去年〜ちょっと変わった……
紫陽花を
頂いて来て〜♪
 
 
おかめ紫陽花あじさい
下差し
 
去年の写真です〜↑
 
葉っぱを適当に切って
挿しておいたところ〜
 
冬になっても……枯れず〜
付いていたんですね〜😱
 
春頃には葉っぱも出て来て〜😂
下差し
 
 
花芽も付き……今は〜
下差し
 
 
 
ちゃんと〜おたふく紫陽花
……なってきました〜😅✌️
 
お多福ちゃんの巻〜♪
でした〜😁
 
 
あじさい ☔ あじさい ☔ あじさい 
 
 
4年くらい前〜
ご縁があって来てくれて……
鉢を一度替えただけ〜😥💦
 
今年は……植え替えですね〜♪
だって〜😥
下差し
 
(肉眼では〜もっと!パープル系)
 
↑大きく見えますが…💦
野球ボールくらいです〜😓
段々と……小さくなり
栄養不足でしょうか?
 
こんな子も〜
下差し
 
 
私の……せい?!
息苦しそうで……可哀相〜😓
 
そこに〜は……💗
あるんかい!?
 
トホホ!………🙇🙇🙇あせる
 
 
💚マイクロキュウリ編💚
 
さて〜あれからの……
マイキュリー君
 
5/17 種まき
5/28 発芽 
6/10 苗植え
 
かなりの出遅れですね〜😥💦
下差し
 
 
早く〜!っと焦って……
土を買いに行って〜😅💦
植えましたよん〜💚
下差し
 
 
 
もう花が咲いた♪って……
UPしてるブログをみました〜😂
 
この夏が〜冷夏にならないで
……欲しいです〜💚
 
がぁ〜あせる……太陽
猛暑は……ツライなぁ〜私!🥵
 
でも〜
がんばって♪可愛らしい〜
実を付けて欲しいわぁ〜ラブラブ
 
 
やしの木 やしの木 やしの木
 
 
もう一つ
パイナップル君🍍
 
ついでに……鉢植え〜😅✌️
下差し
 
 
 
が成るのは……?
何年も先?かもしれないし〜🍍
成らないかもしれないけど…あせる
 
観葉植物として……🌴🍍
根付いて欲しいから〜
 
がんばれぇ〜💪
 
おっ!……と
頑張んなきゃいけないのは〜
あなた!!でしょ💢って?
 
ううっ!
……頑張りますぅ〜😅💦