母の日♡メッセージ〜♪ | 「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

「もったいない!エコ女(エコジョ)の手作り~♪」・・・ ぷちぷちライフ

小ちゃなもの・・・・・みっけ~♪
捨てる前に・・・考えよう~♪♪

手作りから生まれる小物たち・・・・クラフト陶芸・布遊び・アイアンワーク etc 

4・28

もうすぐ〜5花束
とうとう〜あせる
GWへ……突入ですね〜😱
 
何処へも出掛けないから……
計画的に過ごさないと〜
ダラダラ〜に
なりかねない私!ですぅ〜😅💦
 
チョキ
 
もうすぐ〜母の日ラブラブ

子ども達に
「ママ〜ありがとう💗」
……の
メッセージを折り紙で
できないかな?ってね♪
 
ネットからヒントを頂いて〜
作ってみました〜😅💦
下差し
 
 
折り方は……超簡単〜😁
8回ほど……折るだけ〜
 
 
色や柄を選んだり……
リボン🎀やワンポイントなど〜
アクセントをつければ……
下差し 
 
 

裏は〜こんな感じ……↓↓↓
これしか折ってません〜😅✌️
下差し
 
 
 
ママへの感謝の気持ちを書いて〜
裏から入れたら……
メッセージカードの
出来上がり〜😁💗
 
かわいいラブラブ子どもから
かわいいイエローハーツエプロンメッセージを
もらったら……うるうる〜♪
なんて……?んっ?

……なんない?かぁ〜😅💦
 

ショートケーキ ナイフとフォーク ロールケーキ
 

折り紙じゃなくて……
大人チックに〜😁
布で……
試しに縫ってみました♪
下差し
 
 
相変わらず……
下手っぴあせるですねぇ〜!

裏にポケティシュを入れたら〜
ティシュカバーになるかな?
……って、思いましたが💦

ちょっと大きくなって……
わたし的には〜
可愛くないあせるサイズ〜😥
なので……そのままで〜😅✌️

何も〜コロナと関係ない
アイテムですけど……😅

冷蔵庫にでも貼って〜
開けるたびに……楽しく〜🎶
お家で手料理が……出来たらね〜♡
下差し

 
 布のミニエプロンを作ってたら〜
昔〜♪……陶器でこんなの〜
作ったっけ〜?

探してみたら〜
あった!あった〜♪
一応あせる……花器で〜す😅
下差し
 

3個 あったけど〜
2個はお嫁に行ったんだっけ〜?
なんて〜整理しつつ……

昔の思い出に浸る時間が〜
た〜〜〜っぷりあせる
あるからね……♡

ちょっと壁面を
遊んでみる……私〜😁🎶
なんだか〜グチャグチャ💦
下差し
 

長椅子の下に……あったあせる
なんにも役に立たない?!
手作り♪ばかり 〜あせる

……でも〜😅

私にとっては〜思い出が……
いっぱい〜💗

楽しかった時間を〜
ひらめき電球……そうだ♡

アーカイブ♪

過去の手作りプログを〜
少しづつUP♡出来たら〜
いいなぁ♪〜ってね🎶

そんな時間を……少しだけ〜
お付き合いくだされば……
うれしいです〜💗

さて!初回は……
何が登場するかしら〜😁🎶