つよぽんのソロからズボンのチャックの話は昨日書いた通り。
コール&レスポンス
拓哉くん「スタンド!」
スタンド席応える。
拓哉くん「アリーナ!」
アリーナ席応える。
拓哉くん「ステージ!」
吾郎ちゃん、つよぽん、慎吾くん「いえーい」
中居くん「ドーミーソー!」
拓哉くん「誰だ!今ドミソつったの!」


そこから拓哉くんが
「今日誕生日の方もいらっしゃるかと思いますが
あ、おめでとうございます。
HAPPYbirthday
中居も今日はメモリアルデイじゃない?」
中居くん少しとぼける。
慎吾くん「えっ?39?」
中居くん「何で俺だけ二週間で年取るんだよ(怒)」
拓哉くん「今日はMichaelの誕生日なんだよ。
だから相当気合い入ってると思うけど」
そこからみんなの映画話。
拓哉くんがヤマトの前売り券の宣伝をバシッとキメて
中居くんがつよぽんに話を。
つよぽん「(少しボーっとしながら)
はぁい、僕と妻のぉ‥」
慎吾くん「つよぽん!今本番中だよ!!」
ちゃんとタイトルを言って
竹内結子さんと共演する話になり
中居くん「また?何でそんなに共演できんの?」
つよぽん「中居くんだってやったじゃん!
ピアノのやつとか」
ピアノ‥医者だよ‥。
と座席で呟きました。

吾郎ちゃんも映画話。
吾郎ちゃん「僕は将軍の弟で悪い役なんですよ。
中居くんに合うから観てよ。」
中居くん「え‥」
吾郎ちゃん「僕と草なぎくんで一緒に
試写会行ったりしてるんだよ!
結構みんなの観てるんですよ(怒)貝のやつとか」
中居くん「ごめん。絶対見ないと思う。」
一旦落ち着いて、スカルプDの話。
つよぽん「今日スカルプDの社長が来てるんですよ
あっ!娘さんの誕生日だ!」
全員(はぁ?という顔)
つよぽん「今日スカルプの娘さんの誕生日なんですよ。」
中居くん、吾郎ちゃんの髪に興味津々。
髪を触りだして
中居くん「22年間やってきて初めて触る。
えぇっ!何これ?何これ?
うわっやわらかっ‥髪?」
慎吾くん「ぬいぐるみの中の綿みたいだね」
吾郎ちゃん苦笑。
中居くん「箱の中身は何でしょうで出てきても
髪の毛ってわかんねーよ!
‥(笑)下の毛みたい(笑)」
吾郎ちゃん以外みんな爆笑。
吾郎ちゃん失笑。
つよぽん「下の毛って(爆)」
拓哉くん「この後、吾郎しっかりブローしてくるから。」

僕らの音楽風曲紹介。
何度もボケを被せるつよぽん。拓哉くん「お前、そこはすまっぷぅ~じゃなく
スカルプぅ~だろ」
場内一同感心する。
中居くん「曲紹介だけで6分取ってるの!
だったら6分全員で何か話した方が良くない?」

こんな感じでした。