9月18日(月)
かみさまとのやくそくプレミアム上映会
池川明先生トークイベント
午前の部
託児ブースを担当!


みんな、快く引き受けてくれて、
ほんとにありがとう♡


この話をいただいたとき、
ぜひやりたい!と思いました。


19年生活した
第二のふるさとでもある熊本。


あの日
熊本で出会ったママ友のグループラインを
ただ、傍観者のように眺めるだけで
何も言葉も返せないむなしさ。

ついこの前まで、一緒に楽しい時を過ごした
仲間たちが

家が壊れた、流された
車中生活○日目
水が飲みたい!信じて待とう!
がんばろう!大丈夫??

そんな会話をしている。

たた悲しいだけだった。


そんななか
2016年4月19日
びわっちの呼びかけがあり
チャリティー握手会のお手伝いをしました。


嬉しかった!
一人では何もできない自分に
誰かがやろう!と言って
やりたい人が集まって
そのエネルギーがどんどん広がっていく様。

確か、このチャリティー
前日に決まったと思う。
それでも、100万を超える募金が集まった



そして、今回 

アシスタントをしてくれていた
まみこさんからのお声かけで


再度、
熊本復興支援のお手伝いがてきました。

託児チームのみんなありがとう♡





熊本のママ友たちはみんな元気です。
あの日家が無くなった友だちも
しっかりと生きています。

普通に水が飲めること。
トイレで用がたせること。
座ってごはんが食べれること。


そんな当たり前が
当たり前じゃなくなった体験をした人は
ほんとに強くて
ほんとに優しい。


私は震災を体験してないけれど、
そういう想いを大切にしたいと
また、強く感じる一日てした。


ありがとうピンクハート