インフルエンザ大流行ですね。

今年はノロウィルスとのダブル感染も・・・・! 

まずは自己防衛! うがい・手洗いは欠かさずにしましょう。

また、お部屋の乾燥にも要注意です。 


健康ミニ情報!! 



ー赤ちゃんとシアル酸ー



シアル酸はお母さんの母乳中にも含まれています。

特に出産後10日間までの初乳での含有量が多いことが

報告されています。

これは、新生児の未発達な免疫機能を補ったり、

下痢などの症状の原因と考えられているウィルスなど

に対して感染防御作用を担ったりと乳幼児の健康維持

にも重要な役割を果たしている成分なんですよ~(*^-^)b



そしてインフルエンザの予防対策の一つとしては

腸内環境を良好な状態に保ち、免疫力を向上させる

ことは重要な事なんですよ~v(^-^)v


※アナツバメの唾液には、シアル酸がローヤルゼリーの

 約200倍も含まれています。




この時期、これおススメです!


しゅんぴんのブログ
詳細はここで・・・