~鳥取砂丘を訪ねて~ | ♪『四季彩彩~“ぬくもり”を志摩の空から』♪

♪『四季彩彩~“ぬくもり”を志摩の空から』♪

★~出逢い、 そして感動 !! 今月も素敵な出逢いが一杯ありますように~★

2010年5月、バスツアー(一泊二日)で鳥取の旅を          楽しんできました。

 

一日目は三朝温泉に宿泊、二日目は「鳥取砂丘」へ~

五月晴れのとても暑い日でした。

砂丘の入口から、馬の背を目指して歩いて行きます。

 

馬の背へ向かう 観光客の列

 

観光ラクダ

  

途中で撮って貰った写真  (これは 私ですよ~)

  

馬の背が、かなり近くに見えてきました

 

馬の背

 

馬の背から 西方向

 

日本海に浮かぶ無人島 くじら島(海士島)>

 

馬の背の下の砂浜と観光客  (くじら島)が 見えています。、

 

馬の背から  帰る観光客

それにしても、とても暑い日でした~

 

♪水森かおりの「鳥取砂丘」♪が発売されたのが

2003年4月でした。

 

♪「潮の匂いに 包まれながら

  砂に埋もれて 眠りたい

  失くした後で しみじみ知った

  あなたの愛の大きさを

  鳥取砂丘の 道は迷い道

  ひとりで生きて 行けるでしょうか・・・・