皆さん新年明けましておめでとうございます🎍

皆さん楽しく過ごされてますか?まぁそんな事はどうでもいいですね!

僕は消防団の夜警で食いきれない焼きそばを使って壮大な絵画のような作品を作ってましたが、飽きたんでブログ書き始めたところです。

スマホ画面がテカテカです。

 

さて

 

12月のGPお疲れさまでした!


皆さんXでお気持ち表明文掲載してて

あ!それやれば良かったとねw

 

そーいえば今月ゾンビほぼ使いませんでしたw

正直イカつい感じのルールが多くてほとんど記憶がないですw

 

なので今回は思い出話を交えてテキトーに書いていきます!

きっかけから。昔話です。

僕がこのゲームに対して1番アツくなってたのは2020年頃なんですが、その頃は対人戦の奥深さを知らずGP環境に全てを注ぎ込んでました!

ちょうどその頃に自分のチームであった天色を解散し、好戦的なチームへ遊びに行きはじめまして

浜千鳥さんでチム内紅白戦に参加、極悪蝶でどっかとの交流戦に参加したんですね!ゲストだったのにありがたい。

そこで

これ面白い!GPと全然違う。全力のぶつかり合いってすげーなぁ!

と感じたわけです。

そこから僕は GPとコレは違うなって(遅い)なりまして、当時イケイケ猛者集団だった極悪蝶にお世話になる事を決めました!

そっからはちょいちょい交流戦に出してもらって楽しかった思い出ばっかりでしたね!ありがたいっす。

でもその反面、どこかGPを下に見てしまってたんですね。大会こそが強さの証!交流戦こそが本気のバトル!みたいな。


そう思ってしまった理由として二つ


まずGPのルール。

ボーナスとウェイトの関係でそれにフィットした編成を強いられる。まぁ当たり前なんですが、やっぱそれはそれ!みたいな感覚になりました。新実装ガチャ回したやつが強い、いわゆる接待週みたいないやらしい状況もありました。なんだかんだでそんな中でも強い人は強いんですが!

ほぼ無課金勢だった自分はこの課金者優遇(当たり前)やS限なんかの特殊ルールに興ざめしたりでした。


後もう一個はこれ

おーい!〇〇が今月十傑狙うらしいから譲ってやってくれ。

という呼びかけ。

これスパラに関係してる全ての中で1番嫌いかもしれないですw

こいつ別によく知らないし応援したくねぇなー。だって弱えじゃん。

て内心思ってる人に勝ちを譲るというわけですよ。

グルで呼びかけたり、チムで呼びかけたり。同調不可避な気配を出すんですよね。

そんでその人はあらゆるチーム周るわけですよ。

もちろんうちにも来たし。

そんで皆さんよろしくお願いします!ってさ

頑張ってー!ってね

選挙かよ。

己の力で勝ち取る気ねぇのか?とね。

僕はGP好きだから、こんなやつが十傑獲っていいの?って気分悪く思う時もありました。

そんで気づかぬふりして抵抗したりしてました💦

性格悪いw

十傑持ってるみんなをそうやって見てる訳じゃないですもちろん。全力でやってる人が大半というかほとんどだろうな思ってます。

そういう人もいたなってね。その一握りの中の一つまみの存在によって僕の中で十傑とかトプペ連続!とか別にどうでもいいドヤりでしょ。みたいに思えてしまっていた時期もあったし、今まで引きずってしまっていた事です。

そんな感じですかね!

 

でも今回

先に謝らせてください!本当に申し訳ないです。

十傑狙うって普通にしんどいんだなって💦


はい

 

さーせん。


さてさて本題ですけども。

十傑狙う事を決めまして、ちらっとルール確認しましたが、今回はラストのウェイト変動が気がかりでした。

荒れるだろなと予想は出来たんですけど予想を超えてきましたねw

運営と話し合いたいです😇💢

しかしながら自分の中で初めて本気でやるぞって思えたのもあって変な自信がありました。当然確信は最終日の12時までなかったですw意味わからん自信やべーですねw


あとチムメンのZeddさん

彼は十傑常連でして、とにかく

強い!速い!エ◯い!っていう超一流のプレイヤーです。

僕の中ではZeddさんが居てくれたから頑張れたと言っても過言ではないくらい心の支えでした🙌

極悪蝶のメンバーから応援してもらえた事もめっちゃ嬉しかったです!

稼働もやっぱ飽きたり、眠かったりというか寝ました💦

結局寝ちゃっても起きてからやれば同じだ!という最大の発明があったので無問題でしたね!多分。

とにかく飽きちゃうのが大変でしたね💦

それ以外では周りにバレないように遊んでました!

譲られるより知り合いとバチバチやれた方が楽しいですよね!

たいありの挨拶はしますけど、次の日にはまた名前変えてやったりして、応援してくれてるチムメンからも名前変えるのは一日一回までにしてくださいと言われたりもしましたw

名前変えなくても知り合い少ないからシンプルに1ヶ月延べにしてみてもあんまり譲られることもなくボコされまくりでした🫣

そんな感じで自分のやりたかった十傑チャレンジが出来て、サポートもしていただいて最高でした!

クリスマス付近ちと忙しかったのでほぼ無稼働だったのもあり、気付いたら10位まで後退してて

パテどうしよう!何が積める?って焦り散らかしましたが、最終的には自分で考えた編成中心でなんとか1ヶ月やれたので満足です☺️

グルの仲間にマ素教わったり(センスなくて勝てず)Zeddさんのパテ真似した週もありました!勉強なりましたし、楽しかった!ありがとう🙌✨


まとめると


譲り合いが嫌いなら自分が納得できる形でやればいいだけの話で、十傑の称号はとてつもなく大変な労力で勝ち取ってるからみんな凄いって事ですね!ごめんなさい!

昔1回友達多いやつ許せねぇけど羨ましいなーってツイートした事ありますけど

結局羨ましいだけなのかもしれないですね!

いいなー!

だせぇな僕!でもね、楽しかったよ12月!

ありがとうDQMSL🤟


あ、ラストにゾンビについて一言だけ!


僕元々ゾンビが好きじゃなかったんですよ!だってあの特性、腹立つじゃないすか!あとラザマナスって知らなかったし!

対戦でも槍ないとウザいし!対策しても運絡むし!

嫌なイメージだったんですよ。

これゾンビやるきっかけの話なんですが

昔のチムメンにゾンビ上手い人が居て、ピノさんて人なんですけど

上手い人のゾンビってね、やっぱ腹は立つけど、あー!そうなんか。これはやられたなって思うんですよね!しっかり考えられてて戦略的で。

こんな系統に手を出すやつって性格悪いとか思ってましたけど(失礼すぎ

ドクムに存在してる以上楽しんで使ったらええやんとね

そこでゾンビを認めることが出来たんですよ。

ほんで、ピノさんにゾンビ教わったり、A.Uのきなこ師匠にも教わったりして

自分でも少しゾンビ使えるようになったなーと思えてきたので

もっと気楽にゾンビ使わない?ってノリのブログを書き始めました!

闇堕ち系統(個人のイメージです)から

対戦に使うならゾンビ!ゾンビおもろいから使う!そんな系統になったらいいなと思いながら書いてきました!

今回30超えの連勝したときにゾンビと当たって、よーし殲滅した!と思ったらザオラルでバラゾン起こされて相打ちに持って行かれた時、思わずツイートしてしまいましたがw

民度というか、対戦相手に拍手を送る気持ちみたいなのがあればもっと気持ちのいいゾンビになると思うんですけどね!

いや、気持ちのいいゾンビってなんすか?

ゾンビですからね!?まぁ当たったらそれ含めた覚悟は必要って事かな!

なんとも恐ろしい系統を選んでしまったw

まぁそんなこんなでいい思い出ができました!ありがとうゾンビ🤟僕は極めようと思ってた訳じゃなくて、楽しもうと思ってゾンビやってました!

今はゾンビin闇王がやや輝いたりしてますが、僕の好きだった純正ゾンビは割と厳しいですね!

思い出作りにもう少しやるかもだけど!

とりあえずブログはこれでおしまいにします🤟

毎回乱文すぎて意味不明でしたが沢山の人に読んでいただけまして本当に嬉しかったです!

ありがとうございました!

皆さんの未来が幸多きものでありますよう祈っております🙌

今回はゾンビ関係ない文章長々と失礼しましたー!

じゃ、さよならー👋